

…という訳で行ってきました。

先日の仕事中、宇部市民&山口市民の親子連れには割とメジャーな公園“河原谷公園”の辺りを通りかかった。

「そういえば最近子供連れて来てやってないなぁ、ここって犬連れOKなんやろーか?」

と思い、なにかしら注意書きの看板があるであろうと入ってみた。
立て看板をみると「ペットは必ずリードに繋ぎうんぬん…」

どうやらワンコOKのようだ、よし今度連れて来てやろう!
と、ふと横にあるマップに目をやる

河原谷公園といえば大体みんなこっちのことをいう
そういう自分もこっちしか無いと思っていた
2009.03.08 030

しかし、常々雷電を思いっきり遊ばせてやれるところはないだろうか?と考えていた俺はふとこっちがすごく気になった
2009.03.08 03000

サ…サブ広場??いかにも人が来そうにないなぁ。ひょっとして…!?でもどうやって行くんやろ?

気になったら止まらないタイプの俺、第二駐車場の入口が分からず同じとこグルグル回ること20分(仕事中

やっとの思いで立ち並ぶ企業の工場の中、工場の入口と間違うような道の奥に第二駐車場発見

駐車場に車を停めて降りてみるとそこは……!!





              ---------------以上前回の記憶---------------




…で、行きました日曜日、みんな一緒にお弁当持って(^_^)v

案の定

          だーーーーーーーーーーーーーれも居ない
              キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!!!


着いたのがお昼過ぎていたんで早速お弁当♪
子供達のお弁当襲ってはいけないのでご飯中は繋がれてマス。
2009.03.08 004




サブ広場はこんな感じ。ここが貸切なんてスバラシイ!!田舎最高(笑)
2009.03.08 064

周りは9割方垣根があって、ワンコが飛び出す心配も少ない。
まあでも、出入り口が数ヶ所あって、そこには垣根がないんで脱走癖のある子は注意

ビックリするほど広い訳ではないけど雷電が走り回るには充分!
ヤツが走るとこんな感じ。広さが分かりやすいかな?
サブ広場の入口にも“リードで繋いで…”の看板があるんだけど誰も居ないんだからイイよね?
2009.03.08 065


暫し遊ぶ。雷電は野放し、走り回ったりみんなの所に行ったり来たり楽しそう
自分達はフリスビーしたり、オヤツ食べたり自由奔放
2009.03.08 016



ムスコは開放感に浸り寝そべりまったり。
ムスメは芝生の山で定番のゴロゴロを始める始末(笑)
2009.03.08 022


しばらく遊んだあと、ここからメインの公園は散歩道が整備されてるらしいので、行ってみる。

散歩道
2009.03.08 023


2009.03.08 024


2009.03.08 025


2009.03.08 028


2009.03.08 029


良い雰囲気の散歩道でした。
でメインの公園到着(^^)v

2009.03.08 034
こっちはでっかい遊具もあり、パットゴルフやテニスコートもあり、人が多い。

こっちでは繋がれて動けない雷電
2009.03.08 036


そして子供達は遊ぶ
2009.03.08 037

遊ぶ
2009.03.08 039


雷電があまりに暇そうで、人がフリスビーしてると後ろで「クゥ~~ン、クゥ~~ン」うるさい(笑)んでサブ広場に帰ることに。


2009.03.08 053
帰りは次男が「雷電持ちたい!」って言うんで、持たせてやった。
暫くは調子良かったんだけど、途中後ろ振り向いた雷電が俺と目があってスイッチオーーーン!こっちに駆け寄ってきた。
次男君こらえきれず引きずられるように転倒!
痛そうなコケ方じゃなかったけど、ビックリしたのか号泣(^_^;)

泣く次男
2009.03.08 055

それを見ていた長男がおにいちゃん魂に火がついたのか「俺に貸して!」と雷電のリードを持つ。
「おいおい大丈夫かい?お前も引っ張られるんじゃないの?」と思ったが…    


       あら?意外と上手いかも(^_^;)
2009.03.08 054




んで、サブ広場に帰ってきた。
相変わらず人は誰もいない。



また、雷電は野放し、走り回ったりみんなの所に行ったり来たり楽しそう
自分達はフリスビー再開
ムスメは芝生の山で定番のゴロゴロを再開(笑)
2009.03.08 060



ここ最高でした!子供達も貸切な雰囲気が良かったらしくメインの公園よりも(・∀・)イイ!!って言ってくれてました。雷電もきっと満足なはず。
自分らもスゴク広い区画のキャンプ場に来たみたいで開放感いっぱいでした。
これは、クセニナリソウ(^^♪


もし検索か何かでこの記事を見た宇部市近郊のワンコ連れのみなさん、ここはオススメですよ。
もしわが家とバッティングしたら、お互い暗黙の了解でノーリードと言うことで(^^ゞ



走ってくる雷電


新スポット発見なるか?

昨日仕事の配達中よさ気な場所を発見


公園



数ヶ所ある出入口付近以外は垣根があり、地面は全面芝生。

おまけに結構分かりにくい場所にあるんで日曜日も誰も来ない予感

これは… 我が家御用達の無料ドッグラン発見か

とりあえずこの日曜日に連れて様子見てこよう~っとo(^-^)o

江汐公園~。

こないだの土曜日の話。
天気も良く絶好のお散歩日和だ。

午前中は末っ子の幼稚園の行事があったんで雷電はケージでお留守番。

さて、昼から。
今日はどこ行こうかな?


というわけで、今日はお隣山陽小野田市の江汐公園に行きました。

この公園、噂では少し前までペット禁止だったらしい。
折角解禁になったんだから、みんなマナーを守って再びペット禁止にならないようにしたいね~。

ここは遊具もあり、湖一週の周遊路も整備されている。

さっそく子供達は遊具コーナーに放ったらかして(^^ゞ↓
2009.02.21 001


パパ、ママ&雷電で湖畔の散歩へGO!

2009.02.21 006


2009.02.21 009


2009.02.21 044


2009.02.21 012




広い芝生もあります
2009.02.21 018







途中、人気が無いところあったんで、リードを放してみました。


ダッシュでママのところに行く雷電…
2009.02.21 023






…笑顔でかえって来ました(笑)
2009.02.21 027.5



散歩を続けていると、水際まで降りられる所が。
「水ビビルかな?」
とギリギリまで近づいたが、意外に平気で降りた。

んが、水際をウロウロ歩いているうちに

“ドボンッ!!”

片足を落っことしてしまった( ̄□ ̄;)!!
2009.02.21 032

足はビチョビチョ…(-_-;)

タダでさえ今日の朝末っ娘に
「雷電、動物園の臭いがする~(>_<)」
って言われていたので今夜はシャンプーに決定!




それはそうと江汐公園、なかなか良い公園でした。
色んなワンちゃんにも会いました。
「わぁ、私もオールド飼おうと思ってるのよね」と言うおばあちゃんにも会いました。

湖には鯉もたくさんいたよね~。
2009.02.21 050







んで、帰宅。
雷電はキチャナかったんでお風呂入るまで家に入れてもらえずお庭に放置されましたとさ。
2009.02.21 057




散歩♪

この土曜日大変珍しく我が職場が早仕舞い。年に数回あるかないかの事だ!
いつもは8時前頃帰宅するんだけど、今日は5時半には家に帰れそう。

んで、真っ先に思ったのが

「雷電の夕方の散歩が出来るじゃないか!!」

早速嫁に
「今から帰るけ~、みんなで散歩に行こう」
とメールし家に帰る。

なんといっても明るいうちに家に帰れるなんてウレシー  O(≧▽≦)O

早速お散歩準備して、喜び勇んで車で10分程度の山口宇部空港そばの公園へ。










到着!!







すでに暗くなっていました…  ( ̄▽ ̄;)!!
2009.01.17 028


ま、まあ気を持ち直して、公園側は真っ暗なんで空港近辺をウロウロ

着陸する飛行機をみんなで見て
2009.01.17 023


記念写真を撮って
2009.01.17 035

2009.01.17 048

おねだりポーズも撮って
2009.01.17 055


帰宅。不完全燃焼(~_~;)


---------------翌日----------------

今日は日曜日で仕事は休み
朝起きて外を見ると道路は乾いている。
あっ、ちなみにうちは道路がちょっとでも湿っていたら散歩には行かないんです。

昨日不完全燃焼だったから今日はチョッピリ長距離に行こうか!

今日は車で7~8分程度の常盤公園に行くことに。

この公園、ときわ湖という湖があり、その湖に周遊路が整備されている。
一週5.7Km(たしかそのくらい(^^ゞ)

周遊路はこんな雰囲気

2009.01.18 001

2009.01.18 002

2009.01.18 003

2009.01.18 004

2009.01.18 016


この6Km弱の道、一切車ははいってきません。安心です。

雷電も入れて何枚か撮ってみました
2009.01.18 012

2009.01.18 013

1時間以上歩いたのは雷電初めてなんで、どうだったんかな?たのしかったかな?

お父さんは汗だくになりましたよ(笑)












きらら博記念公園

今日は午前中、長女の幼稚園の発表会。
でその時に

「ブログサボりすぎ!」

とのありがたいお言葉を頂いたので、書きます(笑)
幼稚園終わって午後から雷電&子供達のお散歩に。


今日はお隣山口市阿知須にある“きらら博記念公園”へ。

地元の人は知ってるだろうけど、他所のみなさんは“山口きらら博”をご存知でしょうか?
その博覧会跡の膨大な敷地に造られた公園です。

s-2008.12.14 001

s-2008.12.14 002

s-2008.12.14 003

s-2008.12.14 004


こんな感じで非常に雰囲気良い公園なんです     が、こんなに広いこの芝生には一切入れないんです(>_<) “ペットは芝生には入れないで下さい”って看板があります。

こんなに広いのにもったいない(ーー;)
s-2008.12.14 089

入りたがる雷を尻目に子供達は芝生に入り放題です
s-2008.12.14 073


で、雷とみんなでテクテク散歩、ママがカメラで撮ってる影が写ってるのがちょっとオモロイ
s-2008.12.14 065


ここはもともと干拓地で、公園の端っこは海です。
海側の岸壁の向こうを覗き込むと結構高さがあり、子供達に
「ここ覗いたら結構コワイぞ~」
って言ったら、子供達がみんなやってきて覗き込む。

それを見た雷がダッシュでやってきて「俺も見たいよう」って言ってきたんでチョット抱えて見せてやった。

s-2008.12.14 052

下を見た雷がビビリまくって全開で後ずさりしたのは言うまでもない(笑)

一通りお散歩して雷も一休憩。
この写真見ても分かると思いますが、ホントに芝生部分が広くて、ペット入れないのがもったいないです、これ入れたら最強なお散歩スポットになると思います。
でも、ウ○チの問題とかいろいろあるんでしょうね~、絶対どこのお散歩スポット行っても放置ウ○チあるもんね~、信じられない!放置する人!!
s-2008.12.14 019


さて、そろそろ帰りますか、と思ったら次男と長女がいない!
「どこ行ったんやろ~?」
って探してたら、あ~~っちの方の芝の上で二人ゴロゴロしてました。
帰って写真見たら上↑の写真に二人写っていましたよ(^_^;)





正解はこちら↓
s-2008.12.14 019000







NEWS

雷パパ

Author:雷パパ
サボって書いて、サボってサボって…

またサボって…(笑)

ゆるーーーい感じでヤッテマス( ´艸`)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
