

音楽祭♪

山陽小野田のwakayamaさん主催の音楽祭に雷電連れて出かけました♪

久々のお出かけで、メッチャハイテンションな雷電♪( ´▽`)

だがしかし、今日はスゴくいい天気!
ワンコには暑すぎですかね?



会場に着いて程なく、ライムママさんに声を掛けていただき、ライムちゃんと初対面出来ました♪


雷電さん、ちょっと警戒してます??(笑)


近づいてはみるものの…





チョットビビってる雷電(笑)





なんとかツーショット撮れました。



最後らへんは馴染んできてたので、今度会った時はビビらず仲良くできるかな!?(^_^;)

ライム家の皆様、また遊んでやってくださいね~♪








バザーもあり活気付いてます♪
暫しビール片手に音楽を楽しみます。


今日娘が一番見たがってたアイドルユニット。


アイドルユニットの途中ではありましたが、本日予想以上に日差しが強く、雷電がバテそうなんで日陰に避難。




暑いっすよね。


ハッピーも日陰に退避(^_^;)

暑いと言っても、夏のような事はなく、最後まで楽しく過ごせました~♪

たまにはこういう休日もいいもんですね♪

走るワンコ

そういえば、ダニ祭りの前日は河原谷公園へ。

基本公園とかってリード外しちゃいけないんだけど、ちょっと人がいないあたりで走りたくてウズウズしてるであろう雷電を走らせてあげることがある。


…いえ、ちょっとだけです、すぐ終わりますんで見逃して~♪(^_^;)





では走ってもらいましょう。

行き




帰り

しかし「ぶーが歩いて来ました、ぶーーーー」ってw、さんざんな言われようですな(笑)



ところで雷電、「待て」って言ったら結構ずーーっと待ってるんだけど、これって「待てが得意なんです~♪」って言っていいレベル!?
一回どこまで待てるか飛行機の滑走路とかでやってみたいな(^_^.)


ダニ祭り♪

今日はGW最終日。


前半は子供&ワンコをほったらかしてバイクツーリングなんぞに行っておりましたので、後半は全力家族サービスです。

昨日はショッピング、テニス部に入った息子にラケットやらなんやらかんやら買って…

子供たちがまたハムスター欲しい!
って言うんで連れて帰ってしまい


そして今日は、ペット用品を見に防府市のモールへ。


帰りに近くの桑山公園へ。

遊具で遊び



少し散歩しよう!ということに



頂上広場、なるものを発見!
「ちょっと散歩がてら行ってみよう♪」












登山でした(笑)









息切れ切れで登った頂上はさすがにいい景色♪



疲れ果てて⁉︎帰宅の途に。




そこで事件が‼︎




帰りの車の中で子供らが雷電を見て

「なんかおる!Σ(゚д゚lll)」
と言う。




見てみると、ゴミだと思っていたのは…




「ダニだ…」



しかも、いっぱい表面をウヨウヨしてる~




「うぎゃ~~~~!!!((((;゚Д゚)))))))」





すぐに最寄の駐車場に車を停めて、クルマに積んでたブラシでかき分け、かき分け…



ひたすらかき分けて、まだ噛み付いてなく毛の間でウロウロしてるヤツらを取り除く。
数十匹はいたな(^_^;)

目の周りは毛が薄いので二匹程皮膚にたどり着いてた。
まだ噛まれて無いのでスグ取れた。


ボッサボサ(笑)




家に帰ってからもスリッカーブラシでひたすらかき分ける…



家では一匹だけ捕獲。

でも絶対何匹か見つけて無いやつが潜んでるよな~(T_T)

フロントライン買わなきゃな…


雷電、暫く一緒に寝るの禁止な。

津和野と長門峡~♪

今日からパパがお盆休み~。
最近
「お仕事、お仕事」
ばかり言ってあまり遊んでくれないパパが今日は久々にどっか連れて行ってくれるらしい。

楽しみだ~♪


-------------------------------

と言う訳で、今日は久々に家族でお出かけしました。

夏休みな子どもたちにちょっと川で泳がせてやろうと、車で一時間程の道の駅長門峡の川へレッツゴー(^o^)/
IMG_0799.jpg



車中で娘とも
IMG_0798.jpg

到着!したのは良いけど、現地は雨(>_<)


川の増水も怖いけど、雷電の足がビチャビチャになるのもイヤなので(笑)
川遊びを一旦中止して、次男の希望するSL山口号追っかけツアーに急遽スイッチ!!
そのまま津和野までsl追いかけて行くことに。


SL待ち(笑)
IMG_0804.jpg





津和野に着いたころは雨も上がり、雷電も車から降りられました。
IMG_0806.jpg



駅前でSL山口号眺めてたらSlから降りてくる皆さんから

「あ、あの犬ずっと付いてきてた車に乗ってた犬だ~」

なんて声がヒソヒソ( ´・∀・)(・∀・`)ヒソヒソ聞こえてきます(^^♪

そうこうしてると、とあるお父さんから
「写真撮っていいですか?じつはSLの中から車に乗ってるワンちゃん見つけて写真撮ってたんです」
と話しかけられる。

どーぞどーぞ(^^♪
雷電が人気あると私もウレシー(*^_^*)





津和野の駅前にあるSLと一枚、娘さんと新しい家族のはっぴーと一緒に♪
IMG_0810.jpg



娘と雷電と私3名で津和野の町をしばし散歩しました。(画像取り忘れ)


天気も回復してそうなんで、そのまま長門峡までトンボ帰り。
子どもたちが泳いでる間雷電は暫し日陰で休憩。
IMG_0813.jpg



あまりに暇そうなんで、子どもたちの監視をママとはっぴーに任せて長門峡遊歩道にお散歩連れてってあげました~。

遊歩道はこんな感じ~
IMG_0814.jpg
午後3時過ぎにはほとんど日陰で涼しく散歩できました。




…んが、こんな道が片道4Km以上延々と続くようなんで時間的なこともあり途中で断念(>_<)



帰りのSLを見学して
IMG_0816.jpg

撤収。帰路に着きました。






もうちょっと雷電遊ばせてやりたかったけど、日陰以外は結構な暑さなんでこのくらいがちょうどいいかな!?
ね!雷電!!
また行こうね。




おうちに帰って晩御飯

並んで食べてます(笑)
IMG_0819.jpg

はっぴーがワクチンまだ完了してないんで念のため雷電と隔離してますんでご飯もケージの中で食べてもらってます~(^^♪






NEWS

雷パパ

Author:雷パパ
サボって書いて、サボってサボって…

またサボって…(笑)

ゆるーーーい感じでヤッテマス( ´艸`)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
