

三日目の夜です。

我が家に雷電がやってきて三日目の夜です。
あ、今回ウ○チの話もしますんでご飯食べながらPC見てる人は、食べ終わってから見て下さいね。(そんな人いね~か(笑))

やってきたその日からほとんど無駄吠えせず、夜鳴きも一切無くものすごく賢いんでビックリサークルに入れたとき少~し“クーン”って寂しがったり、先住ウサギ見て興奮して吠えるくらい。
犬といえば親戚の家にいる“ワンワン、ギャンギャン”喚き散らすヤツしか見てないもので…


とりあえず初日よりトイレをそれとなく置いて食事のあと、寝起き等にトイレに立たせて「しーしー、しーしー」と呪文のように唱えている。まあ、そんなにスグスグ上手く行くはずも無い。
朝起きたとき、仕事中の昼休み家に帰って様子を見たとき、たいてい失敗している、今んとこ。

しかし、ウ○チするのは良い。それを後々気付かず踏んでしまうのもまあいいだろう、しょうがない。
ただ悪いことに連れて帰ってからこっち、ウ○チが段々柔らかくなっている

今日のお昼、たまたま熱を出して学校を休んでいた長男からSOSのTEL
「リビングが臭くてスゴイ!!」

ほどなく家に帰るとサークルじゅうウ○チまみれ、トイレもオオゴト!な状態!!下痢Pを踏んで歩き回るから大変なことに
雷自体は元気なようでこっちに寄って来るが飛びつく手を見てビックリ!!
「肉球全部ウ○チカリカリやんか…(汗)」

前後左右全部の足が指一本一本までウ○チカリカリで濡れタオルで拭いても取れない。
結局サークルのトレーもカリカリ、トイレもカリカリでデッキブラシで丸洗いして、雷電も肉球のウ○チが取れないため足のみをシャワーで流しました。

やっと一息…フゥ。本人は何も分からずキョトンとしてる
2008.10.28 023


と思ったのも束の間、すぐまた下痢Pを何度もあちこちでする始末。
「今綺麗にしたばっかりなのに~」とイラっと来るが雷もお腹痛いんだろうからしょうがない。
2008.10.28 003

昨日から“子犬 下痢”で検索していたらなんか色々あって怖くなったので今日病院に行きました。
結果はウ○チを検査してもまあ虫とかは見つけられないし、パルボとかでも無いようで、ひとまず安心。
原因として思い当たるのは色々あるんだけどストレスとか、エサのあげすぎではないかとの事。
それならPCで調べて一番の原因に上がっていたんだけどね…(笑)
確かにいくらでも食べるので食事ごとにスゴク量を増やしていたかも?
とりあえず深刻なことでなく一安心^_^;

今日はご飯も半分のうえ注射も打たれてるんでおとなしいです。
頑張れ雷電!!






初対面~!!

本日、お迎えに行ってきました。

ブリーダーさんとの話合いで、待ち合わせは広島の平和記念公園前。
待ち合わせ場所に行くと、車から降りてリードで繋がれている子犬が見える。
ワクワクは最高潮だが、信号は赤。 こっちのはやる気持ちは無視で長男が「おれ、先行ってくる」
と車から降りて行ってしまった。あっ俺より先に子供がご対面しちゃったよ
まあ、それは良いとして、いよいよご対面。

生後3ヶ月の子犬。でも大型犬。予想はしていたがデカイ!!

けっこうそこら辺の犬飼ってるって家の成犬に引けを取らない大きさだぞ。
待ち合わせ場所で一枚
2008.10.26 006.1


そこからとりあえず餌以外何も用意してなかったので広島のペットショップで色々調達。
そこのペットショップの店員さんに「初めて見ました~、オールド」って言われる。「また大きくなったら絶対連れてきてくださいね~」とも。感じのいいお姉さんでした。

んで、廿日市の親戚の家で暫し休憩。そこでの一枚
2008.10.26 017.1

家に到着。車では我慢していたようで、家に入れたとたんソワソワ始める。結局気付いてやれずにおしっことウンチをあっちとこっちでしてしまう。
まあ、しょうがないでしょ(^^ゞこっちも帰ってすぐスゴクバタバタしてたし。
とりあえず、車では我慢してたのかな?そこは褒めてあげたい。トイレは気長に…(^^)v

家に着いてペットサークルも組み立て、犬も疲れてるだろうから休ませてあげようと思いきや、子供達と一緒に大興奮!!あれ?連れて帰った日はゆっくり休ませてってきいていたんだけど…(笑)

少しの間子供と走り回っていましたが、程なくお休みされました



2008.10.26 021


いよいよ明日から!

小さな頃から
「いつかは飼いたい」
と思っていた犬をついに飼うことになった。

昔から漠然と思ってたんだけど、いつやったか(けっこう前)、JAバンクかなんか(ちょきんぎょかなんか)のCMに出ていた犬がスゴク気になってた。(←すごくアバウト(汗))
あとあと調べてみたら“オールドイングリッシュシープドッグ”っていうらしく「いつか飼うんならこいつだ」
と惚れ込んでしまった。

それから何年も経ち、色々家族間での会議も重ね、説得しやっと家族の理解を得ることに。
家族の理解を得る前から密かに一人でHPを見ていたブリーダーさんに早速連絡し、この度良いご縁があり迎え入れることになりました。

はっきりゆうて、大型犬どころか犬を飼うのが初めてなんで、期待もあるが、不安もあるのが正直なところ。
何も分からない状態で飼う大型犬…。   果たしてどうなるのか?

とにもかくにも明日“オールドイングリッシュシープドッグ”お迎えにいって参ります。





ブリーダーさんの所から勝手に画像を拝借。うちに来る子はこの子らしいです
2008.10.11 (6)


NEWS

雷パパ

Author:雷パパ
サボって書いて、サボってサボって…

またサボって…(笑)

ゆるーーーい感じでヤッテマス( ´艸`)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
