

今日の一日

何故か今日みんなが朝からデジカメで雷をバシバシ撮っていたので一日をレポートします。






お父ちゃんと一緒に新聞を見て一日が始まる。

雷「う~~~ん」
パパ「う~~~ん」

2008.11.20 034
↑なんか座り方もおっさんぽい(笑)


雷&パパ「んっっっ!!」
2008.11.20 032

何か良い記事ありましたか?お二人さん(笑)







子供達が先住ハムスターと雷を初対面させる

雷「クンクン、ドキドキ」
2008.11.20 045


雷「おまえ初めて見る顔だな!誰だよ?」

雷「う~~~ん」
2008.11.20 043


雷「パクッ」
2008.11.20 041
く… 食うなよ(汗)頼むよ(^_^;)







そして本日締めは雷ママのスペシャルマッサージ。

 …のはず  なんだけど

どうみてもオサーンがくつろいでいる姿にしかみえない(笑)
2008.11.20 058

なんだよこの態度は!(笑)




本日の体重12.8kg





初シャンプー

最近ナデナデするとなんとなくだけどサラっと感がなくなってきたなぁ。
そろそろシャンプーするかな?

と思っていた矢先、トイレ破壊、ペットシーツズタボロ、からだおしっこまみれをやらかしてしまい、シャンプー決定。

さあ、頑張ってやるぞ!!



「やめてくれ~や~
2008.11.13 023



シャンプーはママ、後はパパの分担に。

シャンプー終了、さあ頑張って乾かすど~!!





あら




乾かし方が分からない… (^_^;)


どうしよ これ(笑)
2008.11.13 029

とりあえずタオルでしっかり拭いて、ドライヤーの送風で試みる。
2008.11.13 034

ん~、結構ドライヤーの音にビビルなぁ。でもなんとか我慢している。今テレビで馬鹿犬矯正みたいなのをやっているせいか、何とかドライヤーの音を我慢している雷が天才に見える(笑)



ある程度乾かして、ブラシをかけて、完全には乾いてないけど終了。
明日、また念入りにブラッシングしよう。


チョットはマシになったんかいな??
2008.11.13 041



蛇足
最近、毎日見ていても“少し大きくなったな”と思える。
ウチの末っ子の身長に追いついてしまった(笑)




我が家に来て間がない頃(17日前)
2008.10.30 (9)11



今日
2008.11.13 00811


成長早いなぁ

本日の体重 11.3Kg





お散歩デビュー♪

今日めでたく、お散歩デビューの日を迎えました。
お散歩デビューに先駆けて、今日も朝からリードを付けて室内練習
いつもは人が行くとこ行くとこ付いてくるんだけど、やっぱりリードをつけた瞬間フリーズ(笑)大丈夫なのか^_^;

まずは午前中、雷ママの実家の地元のお祭りに。
行きの車中での一枚。なんか不安そう(笑)
2008.11.09 016


駐車場から会場までは歩きそうにないんで抱っこで会場入り。

着いたら人の邪魔にならない少し外れたあたりにおろして暫く自由にさせておく。
雷がその場に慣れる前からあっちこっちからいろんな人がやってきて
「なんていう犬ですか~?」
「何歳ですか?」「えっ!これで子犬??」
「わぁ、触っていいですか?」

皆さんから聞いて予想はついてたが、周りの反応がかなり良く、この時点で犬種を答えるのがメンドクサクなってしまった(笑)
逆に雷はそのおかげで慣れてしまったのかウロウロ動きたそうにし始めた。
これはチャンス!と少し歩いたら、きちんと付いてきた(^^)v
まずはリード&外の第一段階クリア

祭りはそこそこに引き上げ、本日メインのバナナ君とのご対面に…


待ち合わせ場所に到着。さぁバナナ君はどこにいるのか?


いた~~~!!なんかすごく大きいんですけど!!

小型犬が主流の昨今、午前中のお祭り会場では
「わぁ、大きいね~」
なんて言われたりもしたんだけど、いやいや…バナナ君の前では小さい小さい(^^ゞ

2008.11.09 017

子供達は最初、
「雷が大きくなったらいやだ」
なんていっていたけど、バナナ君を見て大きい子も良い!!って言ってくれたんで良かったです(^^)vこれで心おきなく雷も大きくなれそうです(笑)

待ち合わせた常盤公園では、雷はフツーに歩いてくれたどころか、楽しんでくれたみたいです(*^^)v
雷は良かったんですが、やはりここでも
「なんていう犬ですか」
の質問は全開で、めんどくさくなってた私の横で、すでに何千回も答えて私よりめんどくさくなっているであろうバナナパパさんが
「オールドイングリッシュシープドッグですよ」
と気さくに答えていたのには感服しました。私もめんどくさがらず見習わないと(^^ゞ



バナナ君とのご対面な一枚
2008.11.09 028

ひとしきり常盤公園ではしゃいだ後、どこか良い所はないかとのことで、思い当たるお店に飛び込みで行ってみる。
なにせいままでワンコのいない生活だったので、ペットOKの所を知らない^_^;
飛び込んだ一軒目が外ならペットOKとの事で助かりました~、
今日バナナパパさん一家が来られるの分かってたんで事前の下調べが必要でしたね~、反省(汗)

ウチの子、常盤公園で疲れ果てたのか、そのお店ではほとんど寝ていました
2008.11.09 030

2008.11.09 033

バナナパパさん曰く
「多分今日は疲れ果てて寝ますよ~」
とのこと
案の定うちに帰ったら今までない位あっちこっちで死んだように眠っていました(笑)

2008.11.09 058
2008.11.09 059

これを書いてる今も死んだように眠っています(^_^;)


バナナパパさんご一家様、本日はウチの子のお散歩デビューにお付き合い頂きありがとうございました~。またお願いします。



リードを付けてみました

固まってしまいました(笑)

2008.11.01 004





もうボチボチ慣れた室内、いっちょリードに慣らしてやろうとリードを付けてみた。

いつものように無邪気にはしゃいでダァ~~っていったんだけど、リードがピーーーンと張って首が絞まる。
その時に「こっちっちゃ、こっちおいで~や!!(宇部弁)」って大きい声で言ったのが悪かったのか、首が絞まって苦しかったらしく二日酔いのオッサンが次の日の朝歯を磨く時のような声で「オ゛ェ~~~」ってなったのが気持ち悪かったのか、全然動かなくなってしまった…

今日は私がリード持って「おいで、おいで」って優しく言って、後から雷ママがお尻を押して一歩進むごとに「わぁ!、おりこうさん」ってやるのを数回繰り返して終了(笑)

デビュー戦、決定!!

ただいま、来るべき日に備えて日々トレーニングしている我が子。

獣医さんとの話し合いの結果、11月9日外出解禁OKを貰うことに!
うちの雷、デビューは9日に決まりました。

この日は下関よりバナナパパさんが来てくれる様ですので、デビュー戦、VSバナナちゃんは決定しています(笑)

初めての外の世界、どれだけビクビクするんでしょうか?楽しみです。(でも、慣れてもらわないとね!)

2008.10.28 027


本日の体重、9.7Kg
NEWS

雷パパ

Author:雷パパ
サボって書いて、サボってサボって…

またサボって…(笑)

ゆるーーーい感じでヤッテマス( ´艸`)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
