

寝るところ

雷電のサークルがある部屋は1Fのリビング

自分が寝てるのは2Fの寝室

いままでサークルで夜寝かせていたんだけど、“一緒に寝たいな”と常々思っていた。


ここ最近(というかずっと)朝起きてトイレを見ても夜中してないみたい。
これはやってみるかな?と思い一緒に寝てみることに。

まだ、段差が怖いようで階段登れず抱っこして2階へ。

初めて見るベッド、気に入ったみたいでちゃんと寝てくれた。

写真は今日の昼ベットで寝そべる図
2008.12.28 004

ただ掛け布団は嫌みたい…(笑)掛けると逃げるんです

何日かすると階段に慣れてきたようで、上り下りが上手になってきた

階段を下りる雷電
2008.12.28 056


今は階段何の問題も無く付いてきます。ベッドの登り下りもバッチリです。

それよりはるかに段差の少ない車から降りるのは未だダメみたいですが…(笑)








12月17日

今日俺がお風呂から上がったら、雷がソファーの上でくつろいでTVを見ていた。

この目線の先はもろTVです(笑)
2008.12.17 013
このままこの場所(ママの指定席)が雷に乗っ取られそうだ(笑)

それはそうと


昨日から雷がやや不調だ。
なんだかご飯の食いつきが良くないし、ウンPがゲリPだ。
ただそれ以外は異常なく、すこぶる元気。
昨日お昼に見たら久々にトイレを破壊してペットシーツをボロボロにしていたので、ペットシーツを食べてしまったのか、それを叱ったのが精神的にこたえたのか…。


とりあえずウンがゲリPなので一食抜いて、明日一日、少な目の量で与えて様子を見てみます。



雷はご飯をもらえず退屈そう。


あまりに雷が暇そうなんで家族みんなでトランプしました。
2008.12.17 004

きらら博記念公園

今日は午前中、長女の幼稚園の発表会。
でその時に

「ブログサボりすぎ!」

とのありがたいお言葉を頂いたので、書きます(笑)
幼稚園終わって午後から雷電&子供達のお散歩に。


今日はお隣山口市阿知須にある“きらら博記念公園”へ。

地元の人は知ってるだろうけど、他所のみなさんは“山口きらら博”をご存知でしょうか?
その博覧会跡の膨大な敷地に造られた公園です。

s-2008.12.14 001

s-2008.12.14 002

s-2008.12.14 003

s-2008.12.14 004


こんな感じで非常に雰囲気良い公園なんです     が、こんなに広いこの芝生には一切入れないんです(>_<) “ペットは芝生には入れないで下さい”って看板があります。

こんなに広いのにもったいない(ーー;)
s-2008.12.14 089

入りたがる雷を尻目に子供達は芝生に入り放題です
s-2008.12.14 073


で、雷とみんなでテクテク散歩、ママがカメラで撮ってる影が写ってるのがちょっとオモロイ
s-2008.12.14 065


ここはもともと干拓地で、公園の端っこは海です。
海側の岸壁の向こうを覗き込むと結構高さがあり、子供達に
「ここ覗いたら結構コワイぞ~」
って言ったら、子供達がみんなやってきて覗き込む。

それを見た雷がダッシュでやってきて「俺も見たいよう」って言ってきたんでチョット抱えて見せてやった。

s-2008.12.14 052

下を見た雷がビビリまくって全開で後ずさりしたのは言うまでもない(笑)

一通りお散歩して雷も一休憩。
この写真見ても分かると思いますが、ホントに芝生部分が広くて、ペット入れないのがもったいないです、これ入れたら最強なお散歩スポットになると思います。
でも、ウ○チの問題とかいろいろあるんでしょうね~、絶対どこのお散歩スポット行っても放置ウ○チあるもんね~、信じられない!放置する人!!
s-2008.12.14 019


さて、そろそろ帰りますか、と思ったら次男と長女がいない!
「どこ行ったんやろ~?」
って探してたら、あ~~っちの方の芝の上で二人ゴロゴロしてました。
帰って写真見たら上↑の写真に二人写っていましたよ(^_^;)





正解はこちら↓
s-2008.12.14 019000







動画テスト

動画のテストです。人がマンガ読むのを阻止する子。

NEWS

雷パパ

Author:雷パパ
サボって書いて、サボってサボって…

またサボって…(笑)

ゆるーーーい感じでヤッテマス( ´艸`)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
