

週末♪

土曜日の夜は予定通りシャンプーした。
お風呂前の一枚。

態度デカス
2009.01.25 006


パパや子供達と一緒にお風呂♪相変わらずシャワー掛けると “あんた誰っ??” ってくらい凛々しい顔になる(笑)写真無し(^^ゞ


…(略


無事風呂あがり

さあ、張り切って乾かしましょうか!
2009.01.25 013


ドライヤーで“ブイーーーン”   遠慮なく乾かしていきます。

ドライヤー中も慣れたのかフツーに寝ますzzz
前足見るにややまだビビッてるのかな(笑)
2009.01.25 012

今の所家庭用ドライヤーでおおよそ1時間チョイの乾燥時間。

だいぶ乾いてきました
2009.01.25 017


1時間チョイのドライヤー攻撃を耐え抜いた雷電。(まあ半分寝てたようだが(^^ゞ)
ほぼ乾いたんで、  「よしっOK!」

って声を掛けると「待ってました~!!」とばかりにおおハシャギ!!

2009.01.25 025


きれいになったかな~?
2009.01.25 033


なんか口回りが気に入らないなぁ。しょうがないんだろうなぁ。

漂白剤つけちゃうぞ  ヾ(--;)ぉぃぉぃ

でも頭まわりは耳掻きのボンテンみたいにふわふわだ~。シャンプー後のふわふわ感は最高ですね~
2009.01.25 021

さて、深夜0時半頃一通り終了!
明日は我が山口県宇部地方も“積雪の可能性アリ”  とのこと。積もるとイイナ♪
シャンプーの次の日でもったいないけど、明日雪が積もったら思いっきり遊ばせてやるぞ!雪デビューだ!!



---------------------------------------------------------------------


次の日
2009.01.25 040


全然積もっていませんでしたとさ(笑)



結局日曜日はどこにも行けずフテ寝…(^_^;)
2009.01.25 049







最近

そういえばシャンプーしてないなぁ、そろそろせんにゃあいけんなぁ。
なんか、白いところの白さがなくなってきたし、ボッサボサやしな~。

00.jpg




よしっ、土曜日の夜シャンプーするぞ!!!

2009.01.18 023001



お、    おう、 多分…      な。

散歩♪

この土曜日大変珍しく我が職場が早仕舞い。年に数回あるかないかの事だ!
いつもは8時前頃帰宅するんだけど、今日は5時半には家に帰れそう。

んで、真っ先に思ったのが

「雷電の夕方の散歩が出来るじゃないか!!」

早速嫁に
「今から帰るけ~、みんなで散歩に行こう」
とメールし家に帰る。

なんといっても明るいうちに家に帰れるなんてウレシー  O(≧▽≦)O

早速お散歩準備して、喜び勇んで車で10分程度の山口宇部空港そばの公園へ。










到着!!







すでに暗くなっていました…  ( ̄▽ ̄;)!!
2009.01.17 028


ま、まあ気を持ち直して、公園側は真っ暗なんで空港近辺をウロウロ

着陸する飛行機をみんなで見て
2009.01.17 023


記念写真を撮って
2009.01.17 035

2009.01.17 048

おねだりポーズも撮って
2009.01.17 055


帰宅。不完全燃焼(~_~;)


---------------翌日----------------

今日は日曜日で仕事は休み
朝起きて外を見ると道路は乾いている。
あっ、ちなみにうちは道路がちょっとでも湿っていたら散歩には行かないんです。

昨日不完全燃焼だったから今日はチョッピリ長距離に行こうか!

今日は車で7~8分程度の常盤公園に行くことに。

この公園、ときわ湖という湖があり、その湖に周遊路が整備されている。
一週5.7Km(たしかそのくらい(^^ゞ)

周遊路はこんな雰囲気

2009.01.18 001

2009.01.18 002

2009.01.18 003

2009.01.18 004

2009.01.18 016


この6Km弱の道、一切車ははいってきません。安心です。

雷電も入れて何枚か撮ってみました
2009.01.18 012

2009.01.18 013

1時間以上歩いたのは雷電初めてなんで、どうだったんかな?たのしかったかな?

お父さんは汗だくになりましたよ(笑)












プチ遠出

先日の日曜日防府天満宮に初詣に行った(まあ実は年明けてすぐの深夜、家族皆で自転車で近所の八幡宮に行ったので“初”ではないけど…   そんなことはどうでもいいか(笑))

我が家~防府は車で一時間位。車酔いが課題の雷を乗せてるんでなるべく揺れないようにソローッと運転。

天満宮に近づいてきた。よし、なんとか落ち着いている。OK!
車が多かったので裏道からアプローチ。案の定車は少なくラッキーだったんだけど結構急な山なんで道がクネクネしている。

クネクネ~、クネクネ~、

2~3コーナー位抜けた時、今まで伏せていた雷が急に“ガバッ”っと起きてそわそわはじめた!!

「や、やばい…(ー_ー)!!」

車を止めようと思ったが、天満宮まであと1分掛からないところまで来ている。
みんなで
「もうちょっと!もうちょっと!!」
と声を掛け、体を撫でてなんとか紛らわし無事到着!!(*^。^*)ホッ


無事お参りもすみました。
2009.01.13 022


帰り道、防府市内のショッピングモールでお買い物。
結構時間掛かったけどその間雷は車でお留守番。
寝ていたみたいで何事も無く留守番できた。


「さあ、帰ろう!」
っとその前に雷にお水を飲ませて、ちょっと外に出してオシッコタイム。

でも、おしっこしない…

帰りは吐きそうなそぶりを見せず無事家に到着…    したんだけど
待ってましたとばかりに車から飛び降りて、玄関に走りこんできてリビングにあるトイレまで我慢出来なかったのか玄関で“ジョンジョロ~~”

そんなに我慢しないでオシッコタイムの時にしてよ~(~_~;)
ウチの子散歩いってもオシッコしなくて、散歩から帰ったらすぐ家のトイレに行ってジョロ~ってするんですよね~。
現在の住宅事情なんかを考えると外でオシッコしないほうがイイのかも知れないけど、長距離の時なんかは、休憩時外に出たらして欲しいな。
なんか良いトレーニング方法ないですかね。

まあ、とりあえず片道1時間の往復の道のりを耐えれたんで良しとしよう。




話変わって



うちに来て間無しに末っ子の長女の身長を抜いてしまった雷電

ついに真ん中次男を追い越してしまった!
2009.01.13 009

一番上の子もあまり大きくないから時間の問題だな…^_^;


頑張って抜き返せよ、子供達。



今日の体重17.7Kg





おまけ
これはゴミ箱あさって子供が捨てたガムを食ってしまいベトベトになって手がつけられない鼻の下の部分の毛を切り取られた犬…の図
2009.01.13 036








2009年書初め

皆様明けましておめでとうございます。
本年もこの大した事を書かないブログ、生暖かく見守って下さいますよう宜しくお願い申し上げます。


さて、雷電にとって初正月


10月26日に我が家にやってきて2ヶ月とチョット。

トイレの失敗も家ではほとんどなくなった。

子供とも気が合うようになってきた
s-2008.12.13 01400



体も随分大きくなった



これが
2008.10.28 020


こうなって
2008.12.30 012





これが
2008.10.28 027


こうなった
2008.12.30 013





白目剥いて寝るようにもなり(怖ぇ~)
2008.12.30 010


おっさんのような寝姿も披露してくれた
2008.12.28 016





お手、おかわりも覚え
2008.12.28 036




シャンプー後のドライヤーで寝てくれるまでになった
2008.12.30 021



この2ヶ月チョットでいろいろ覚えてくれた。

今年はどんな知識がつくのか。今の課題は車酔い!!!

そんなこんなで今年も皆様宜しくお願いしま~す。









NEWS

雷パパ

Author:雷パパ
サボって書いて、サボってサボって…

またサボって…(笑)

ゆるーーーい感じでヤッテマス( ´艸`)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
