

…という訳で行ってきました。

先日の仕事中、宇部市民&山口市民の親子連れには割とメジャーな公園“河原谷公園”の辺りを通りかかった。

「そういえば最近子供連れて来てやってないなぁ、ここって犬連れOKなんやろーか?」

と思い、なにかしら注意書きの看板があるであろうと入ってみた。
立て看板をみると「ペットは必ずリードに繋ぎうんぬん…」

どうやらワンコOKのようだ、よし今度連れて来てやろう!
と、ふと横にあるマップに目をやる

河原谷公園といえば大体みんなこっちのことをいう
そういう自分もこっちしか無いと思っていた
2009.03.08 030

しかし、常々雷電を思いっきり遊ばせてやれるところはないだろうか?と考えていた俺はふとこっちがすごく気になった
2009.03.08 03000

サ…サブ広場??いかにも人が来そうにないなぁ。ひょっとして…!?でもどうやって行くんやろ?

気になったら止まらないタイプの俺、第二駐車場の入口が分からず同じとこグルグル回ること20分(仕事中

やっとの思いで立ち並ぶ企業の工場の中、工場の入口と間違うような道の奥に第二駐車場発見

駐車場に車を停めて降りてみるとそこは……!!





              ---------------以上前回の記憶---------------




…で、行きました日曜日、みんな一緒にお弁当持って(^_^)v

案の定

          だーーーーーーーーーーーーーれも居ない
              キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!!!


着いたのがお昼過ぎていたんで早速お弁当♪
子供達のお弁当襲ってはいけないのでご飯中は繋がれてマス。
2009.03.08 004




サブ広場はこんな感じ。ここが貸切なんてスバラシイ!!田舎最高(笑)
2009.03.08 064

周りは9割方垣根があって、ワンコが飛び出す心配も少ない。
まあでも、出入り口が数ヶ所あって、そこには垣根がないんで脱走癖のある子は注意

ビックリするほど広い訳ではないけど雷電が走り回るには充分!
ヤツが走るとこんな感じ。広さが分かりやすいかな?
サブ広場の入口にも“リードで繋いで…”の看板があるんだけど誰も居ないんだからイイよね?
2009.03.08 065


暫し遊ぶ。雷電は野放し、走り回ったりみんなの所に行ったり来たり楽しそう
自分達はフリスビーしたり、オヤツ食べたり自由奔放
2009.03.08 016



ムスコは開放感に浸り寝そべりまったり。
ムスメは芝生の山で定番のゴロゴロを始める始末(笑)
2009.03.08 022


しばらく遊んだあと、ここからメインの公園は散歩道が整備されてるらしいので、行ってみる。

散歩道
2009.03.08 023


2009.03.08 024


2009.03.08 025


2009.03.08 028


2009.03.08 029


良い雰囲気の散歩道でした。
でメインの公園到着(^^)v

2009.03.08 034
こっちはでっかい遊具もあり、パットゴルフやテニスコートもあり、人が多い。

こっちでは繋がれて動けない雷電
2009.03.08 036


そして子供達は遊ぶ
2009.03.08 037

遊ぶ
2009.03.08 039


雷電があまりに暇そうで、人がフリスビーしてると後ろで「クゥ~~ン、クゥ~~ン」うるさい(笑)んでサブ広場に帰ることに。


2009.03.08 053
帰りは次男が「雷電持ちたい!」って言うんで、持たせてやった。
暫くは調子良かったんだけど、途中後ろ振り向いた雷電が俺と目があってスイッチオーーーン!こっちに駆け寄ってきた。
次男君こらえきれず引きずられるように転倒!
痛そうなコケ方じゃなかったけど、ビックリしたのか号泣(^_^;)

泣く次男
2009.03.08 055

それを見ていた長男がおにいちゃん魂に火がついたのか「俺に貸して!」と雷電のリードを持つ。
「おいおい大丈夫かい?お前も引っ張られるんじゃないの?」と思ったが…    


       あら?意外と上手いかも(^_^;)
2009.03.08 054




んで、サブ広場に帰ってきた。
相変わらず人は誰もいない。



また、雷電は野放し、走り回ったりみんなの所に行ったり来たり楽しそう
自分達はフリスビー再開
ムスメは芝生の山で定番のゴロゴロを再開(笑)
2009.03.08 060



ここ最高でした!子供達も貸切な雰囲気が良かったらしくメインの公園よりも(・∀・)イイ!!って言ってくれてました。雷電もきっと満足なはず。
自分らもスゴク広い区画のキャンプ場に来たみたいで開放感いっぱいでした。
これは、クセニナリソウ(^^♪


もし検索か何かでこの記事を見た宇部市近郊のワンコ連れのみなさん、ここはオススメですよ。
もしわが家とバッティングしたら、お互い暗黙の了解でノーリードと言うことで(^^ゞ



走ってくる雷電


新スポット発見なるか?

昨日仕事の配達中よさ気な場所を発見


公園



数ヶ所ある出入口付近以外は垣根があり、地面は全面芝生。

おまけに結構分かりにくい場所にあるんで日曜日も誰も来ない予感

これは… 我が家御用達の無料ドッグラン発見か

とりあえずこの日曜日に連れて様子見てこよう~っとo(^-^)o

緊急!!プチプチオフ会 パートツゥ♪

こないだの日曜日広島の親戚のおうちに行く用事ができた。

用事は大して時間がかかるわけでもない。お昼からは結構時間がとれる。

と  いうことは…  ( ̄∇+ ̄)vキラーン


さっそく広島にお住まいのTIDAパパさんに連絡をとってみた。TIDAパパさん日曜日OK
という訳で緊急プチオフ決行!!


まずは親戚のおうちのリリーちゃんと再会、前会った時の2倍の大きさになってるんで、リリーちゃん覚えていたんだろうか?

2009.03.01 015


リリーちゃんも一緒に今日の待ち合わせスポット“広島みなと公園”へGO


駐車場に入ってスグTIDAくん発見  o(>▽<)o
誕生日2ヶ月しか違わないけど、なんかすでに懐かしい雰囲気。雷電に比べると格段に毛がフワモコだ


ご対面~♪
2009.03.01 017
TIDAくんチョッピリヤンチャだけどスゴク明るい性格でかわいい。のびのび育ててもらってるんだろうな~。

そして本日、TIDAパパさんがもう1頭、これまた広島にお住まいのまおみーさんの所のJUDYちゃんも誘っているという。オールドが3頭並ぶのははじめての経験。楽しみだ。


しばらくして、JUDYちゃん一家到着

JUDYちゃんとご対面~♪
2009.03.01 042
JUDYちゃん1才過ぎているので、少し大人の雰囲気?で他の2頭よりも落ち着いた感じ。
雷電うちに来てからこっち初めて見るオールドの女の子。キンチョーしてるのか?(笑)


さぁ、3ワンが並びましたよ~!!
後ろで寝そべっているお行儀の悪い子は見なかったことにして下さい…(笑)
2009.03.01 047
3頭いるだけで結構迫力。オフ会とかで何十頭もいたらスゴイんだろうなぁ。


そんなこんなで暫くワン達を遊ばせてまったりしました。


空中浮遊するTIDAくん
2009.03.01 056



「ねえ、遊ぼうよ!」
とばかりに雷電に絡んでいくTIDAくん、雷電はチョッピリ逃げ腰(^_^;)
2009.03.01 068


2009.03.01 067


2009.03.01 069
そんなやり取りが続くこと数ラウンド。

ついに雷電もスイッチ オーーーン

雷電TIDAくん
 カーーーーーーーン








調子づいて来た雷電、今度はJUDYちゃんの所に
2009.03.01 063




2009.03.01 064




2009.03.01 065


しばらく遊んだあと、我が家は親戚の子が用事があるため一足お先に失礼することに


最後に記念撮影
なかなか上手くみんなが揃わない
あ、JUDYちゃんがこっち向いた
2009.03.01 073


あ、雷電が
2009.03.01 071

なかなか難しいですね(^_^;)集合写真。


今日も楽しく一日を過ごすことが出来ました。
TIDAパパさん、JUDY家の皆様、急なお誘いでスミマセンでした
また機会があれば遊んでやって下さいね。
これからも宜しくお願いしま~す。


------------キャスト------------
2009.03.01 051
2009.03.01 028
2009.03.01 075

…あ、ウチの子の画像用意してなかった(汗)




---------------おまけ---------------
いろんなワンちゃんに怒られっぱなしのウチの子(^_^;)
リリーちゃんに怒られ
2009.03.01 008


お散歩に来ていたロットワイラーちゃんにも怒られ(笑)
2009.03.01 029







NEWS

雷パパ

Author:雷パパ
サボって書いて、サボってサボって…

またサボって…(笑)

ゆるーーーい感じでヤッテマス( ´艸`)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
