

雷様初キャンプ♪

さてさて、わが家では、毎年お盆休みはキャンプに行くようになっている。

行き先は毎年恒例の“みと自然の森”

8月13~15日の2泊3日だ。


…だが、今年は少し勝手が違う。  そう!雷電がいるのだ。


宇部の平地では、なんたって毎日暑い

2009.08.13 001

雷P「雷ちゃん、涼しいとこ行く?」

雷「うん!いくいく!!ハッハッハッ!!!」


…初のワンコ連れキャンプ、どうなることやら(^^ゞ期待と不安を乗せていざ出発!!

2009.08.13 004


2009.08.13 007



車を走らせること約4時間。みと自然の森に到着。
もう何があっても車は平気になったらしい雷電!朝ごはん食べて乗り込んだが全然平気みたい(^_^)v


キャンプ場は残念なことに雨
極力雷電を濡らさないように、タープの下で待機させる。

2009.08.13 018



でも、だんだん湿ってくる体…    ゴミが絡みつく湿った毛


















あ~き~ら~めま~した~♪    あ~な~た~のこ~とは~♪
2009.08.13 041


この日、同じキャンプ場にゴールデンのプチオフ会みたいな集まりがあった様で、その中の何頭かお話させてもらいましたが皆毛並が綺麗なのにビックリ!!!
近所でよく見るゴールデンとは比べられない位みんな綺麗にされていました。
しかも、泳がせても毛が絡まないなんて…   



しかも、ついさっきまで水に浸かっていてこの状態だなんて…

ウラヤマシスギル(>_<)

改めてオールドのコートの大変さを思い知らされました(^_^;)


結局この日は乾ききれず濡れたままテントの外で寝てもらいました…
夜中結構寒かった&降ったから可哀そうだったな。
でも本人は快適だったかもね?(笑)







--------------------翌朝----------------------------







雷電の足回りの汚れがどうでも気になるので、“川で洗った方がましかな?”と思い、川に洗濯に(笑)

まずは前脚を重点的に
2009.08.13 048

で、あごも洗って
2009.08.13 053



切ない、情けない姿のワンコの出来上がり(笑)
2009.08.13 055

だが救いは、今日は晴れそうだ!と言うこと(^_^)v
ある程度乾いたらブラシを掛けてやろう。


というわけで自然乾燥



2日目は結構朝から天気が良い(^_^)v木漏れ日がさわやかで気持ちいい。
2009.08.13 068

これなら雷電もすぐ乾きそうだ!




乾かしちゅう


2009.08.13 071

ヒマなんで料理を作るママのストーカーしてみたり(笑)
2009.08.13 060



そうこうしているうちに、おおかた乾いてきたのでブラッシング開始!!
2009.08.13 083

2009.08.13 085



ほぼ元通り
2009.08.13 095
二日目は雷電のお散歩も出来たし、子供達は川遊びも出来てみんなが楽しめた。





ポン・デ・ライデン
2009.08.13 105



天気のおかげでこの日は雷電もテントの中で一緒に寝られましたとさ…






--------------------3日目------------------------






深夜?早朝?ポツポツという音で目が覚める。
「ん?雨降ってるの?天気予報じゃ晴れやったのに」



案の定天気悪く、地面はベトベト雨はシトシト
2009.08.13 174

やはり今日も極力濡れないようにタープから出してもらえない雷電…(ーー;)
2009.08.13 182


でも、だんだん湿ってくる体…    ゴミが絡みつく湿った毛


















あ~き~ら~めま~した~♪    あ~な~た~のこ~とは~♪(笑)
2009.08.13 183

そんなこんなで雷電の初キャンプはさんざんでした~(^_^;)
今シーズン中にもう一度リベンジしてやるぅ~!!今度は晴れてよね^_^;





















病院に行きました

オフ会後、突如びっこをひき始めた雷電。
今日病院に行ってきた。



結果は皮膚炎?らしい。
原因は色々あるらしいが、特定できないことも多いらしく、結構症例もあるので、かゆみ止めと抗生物質を処方されておしまい。

炎症部分、毛を大幅に刈られてしまった。自慢のモコモコ脚が当分オアズケだね。痛そう(>_<)
2009.08.03 018

診察中、色々思い当たる事を言ってみた。

俺「昨日バーベキューしたんで、炭を踏んだとか何か熱いもの踏んだんですかね?」
先生「いや~、そんな感じでは…」

俺「おとといシャンプーしたんでその時のすすぎが不十分でかぶれちゃったとか?」
先生「いや~、あんまりその可能性は~」

とりあえず、炎症部分を舐めないようにカラーを付けられた。
2009.08.03 001
前からみると可愛い


しかし、毛が多い犬種なんでこういう器具は違和感がある(笑)
2009.08.03 008


2009.08.03 005


子供は楽しんじゃって真似を始めちゃう始末(^_^;)
2009.08.03 012


台所でママにきゅうりをねだる図
2009.08.03 015
いつもの光景もカラーのせいで、宇部が誇る彫刻 “ロッキングドール” のようだ(笑)


参考画像、ロッキングドール
choukoku_061209_011.jpg







まあ、しかし、当の本犬はけっこう辛いらしく、俺がチョット動いたら普段なら“ガバッ”と起きて付いてくるんだけど、今日は寝たまま動かない。病院で量ったら体重も落ちてたし…。
早く良くなってよね。



プチオフ会 IN ときわ公園

8月1日(土)

ちめさんが山口に帰郷ということで今日はプチオフ開催!!
まずは朝1便で帰ってくるちめさんを雷電とお出迎え♪
ワンコはこんな感じで出てくるんだなぁ。
2009.08.01 001



で、午後3時、雷電家は少しだけ早く入ってセッティング。
ちょうどセッティング出来たところでバナナ家到着!

程なくして、TIDA家も到着!

バナナくんとTIDAくんは初顔合わせ
「はじめまして」
2009.08.01 003


雷電とTIDAくんも再会
「ひさしぶり~」
「げんきだった~?」
2009.08.01 004


家での用事があり、少し遅れてちめさん&ばうくん到着!
早速 “酔っ払う” 前に集合写真を撮っときましょう!ということで集合写真!
2009.08.01 010


最初、雷電とちょっとはしゃいでくれてたTIDAくん。
ばうくんが来てからというもの“ビビビッ”と来たようで(古いかっ(笑))ずっとばうくんと遊んでいました(^^♪
2009.08.01 011


ワンコの顔合わせも一段落ついたところで、人間たちの宴会開始!(^_^)v
端のほうにバトってるTIDAくんとばうくんが
2009.08.01 014

2009.08.01 015

美人3姉妹♪
お顔お見せ出来ないのが残念です!?
2009.08.01 016


どこ歩いてきたんですか?…
2009.08.01 018


お腹もこなれてきて、みんな一休憩。遊具?に登って遊ぶ子供。
(ホントは遊具じゃないんだけど…(^_^;))
2009.08.01 030

…ちめさんも登ってしまいましたか(爆)
2009.08.01 032


背後からばうくんを狙っているTIDAくん
2009.08.01 058


あまりグルグル回るとバターになりますよー
2009.08.01 061

途中からはビール片手に地べたに座り込んで歓談
正直、若干記憶があいまいなのは内緒です(笑)
2009.08.01 066


そうこうしてるうちにすっかり暗くなって来たのでおひらきとなりました。
皆さんのおかげでとても楽しい一日を過ごすことが出来ました~。ありがとうございました。

この日一番面白かったのは、前回AYAさんに夢中だったバナナくんが今回はちめさんに夢中になってたことですねぇ(^u^)
毎回、その場の中で一番若い子を見極める目とその行動力に脱帽です(笑)

飼い主に似ない子供は…(以下略(笑))


----------翌日-----------

雷電がミョーに左の後ろ足を舐め回している。
みるとその足、びっこをひいているではないか!!
2009.08.01 082


ご飯を食べる時もこんな感じ…
2009.08.01 090


いったいどうしたのだろうか?脚をみると少しただれているようだけど、それが原因なのか何かあって舐めすぎてただれちゃったのか分かりません(ーー;)

とりあえず今日は病院へ…

「とうちゃん、痛いよう、なんとかしてよぅ」
2009.08.01 086

NEWS

雷パパ

Author:雷パパ
サボって書いて、サボってサボって…

またサボって…(笑)

ゆるーーーい感じでヤッテマス( ´艸`)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
