

アニーちゃんのおうち♪

先日の日曜日初めてお会いした同じ宇部市在住のアニーちゃん。
早速お宅訪問させて頂きました~。


とはいえ、アニーちゃん宅は実は何年も前から行ったことあるんです。
毎年クリスマスの頃、家族みんなで夜行っていたんです。

理由はこちら
2009.12.23 019


詳しい場所は書きませんが多分、宇部市民ならけっこう知ってる人多いと思います。

去年行った時、玄関脇にオールドの看板(って言うのかな?四角い立派なプレート)があるのを見つけて嫁と
「ここオールドおるんかねぇ?ちょっとピンポン鳴らして聞いてみようか?」
って言ってたお宅がアニーちゃんのおうちだったんでアニー家に会ってお話聞いてビックリ!!。


で、アニー家に到着。
早速ご挨拶だけでも、と思い先日「滅多に出ないけど」といいつつ教えていただいた携帯にTEL







出ませんでした…(^_^;)

とりあえず記念撮影
2009.12.23 001
2009.12.23 006


このまま帰るのもなんだしちょっとお声掛けだけでも、と思い思い切って玄関へ。
けっこういろんな人が出たり入ったり、忙しそうだったけど
「どうぞ、どうぞ」と快く招き入れて頂きました~(^^ゞ
こんなことなら、仕事専用の穴の空いた靴下で来るんじゃなかった(-_-;)
でも、せっかくですんで遠慮なくお邪魔致します。


早速アニーちゃんと再会
2009.12.23 008

ガウガウも一切されないし仲良くなれそうな感じ(^^♪


アニー家、中に入ってもビックリ!!
中の造りもおしゃれでお城みたい!子供達おおはしゃぎ。
2009.12.23 007


生活感溢れるわが家とは大違い!

そしてテーブルに目をやると
な、なんですか~!これは~!!
2009.12.23 009
チョコフォンデュタワー、チョコレートが滝のようにグルグル回ってます。   初めてみました。

チョコフォンデュはじめいろいろご馳走になり、大きいツリーで記念撮影
2009.12.23 011


2009.12.23 012

あまり長居してはと思い子供達に
「そろそろ帰るよ」
っていったら
「いやだ、住みたい」
って言われちゃった(笑)そりゃぁ、気持ちは分かるけど。

2階はもうパーティールームですね。
今度オフ会が雨で中止になりそうな時、是非ここでやらせて下さい(^_^)/

アニー家の皆様。突然の訪問にも関わらず快く招いて頂きありがとうございました。
また今度はお散歩会でもしましょう!(^^)!

ちなみに帰り道アニーパパさんに教えてもらったおうちも見に行きました。
2009.12.23 024
ホ、ホテル??




PS,今日はわが家もクリスマスでした♪
2009.12.23 099
ハッピー、クリスマス






雷様の地上生活♪      ~オールドイングリッシュシープドッグ~

2009年プチオフ納め

本日バナナパパさん発案のプチオフに行ってきました~。(多分今年最後かな~?)
今回の目玉はなんといっても同じ宇部市にお住まいのアニーちゃんに会えること♪

行きの小月バイパスで渋滞にハマってしまい、集合時間に遅刻スミマセン(-_-;)

「まだ着かんのんかいな?」
2009.12.10 001




遅れること30分(汗)待ち合わせ場所のカモンワーフに到着

2009.12.10 010


まずは山口組 組長バナナくん
2009.12.10 011


広島からJUDYちゃん
2009.12.10 007


そして別府からしおんちゃん
2009.12.10 014


アニーちゃん一家は後ほど行くことになっているドッグカフェで合流予定だそうです。



ここでお昼ご飯を食べて暫くまったり、けど結構寒い(>_<)
というわけで早速ドッグカフェに移動

車を走らせることおおよそ20分、グランカフェ ラ・フィオーレに
2009.12.10 034

ここで同じ宇部市のアニーちゃんとご対面
宇部市内にオールドイングリッシュシープドッグがいるなんて、感動

アニーちゃん
2009.12.10 030

ここで暫くカフェタイム
子供が頼んだパフェ、花火がパチパチ
2009.12.10 026


しばらくお話タイムした後は、併設のドッグランへ
雷電は若さがあるためか割とよく走る

アニーちゃんと
2009.12.10 054
こうやって見ると雷電のほうが体重ありそうに見えるけど、アニーちゃん雷電より7~8kg以上体重があるらしい。ウラヤマシー(>_<)

JUDYちゃんとも走ってました~(JUDYちゃんと走ってるツーショット写真がありませんでした~(^_^;)ゴメンナサイ)


そしてしおんちゃんと
2009.12.10 056
今日しおんちゃんとは激しく遊んでました~。
雷電、しおんちゃんに近づいたらおこられちゃうんだけど、何回も近づいては逃げ、近づいては逃げで…(笑)
わざとしおんちゃんを挑発してるみたいでした。

ここまでおいで~
2009.12.10 055
しおんちゃんまだあんまり走っちゃダメなんじゃなかったかな?大丈夫なんやろか(^_^;)

バナナくんは相変わらずマイペース(笑)あ、でも今日バナナくんアジリティのバーを飛び越えているのを見ましたよ~(^^)v


最後は恒例集合写真
なかなか揃いません
2009.12.10 059

あの子が座ればこの子が動く
2009.12.10 058

(^_^;)ムズカシイですよね。ウチの子も待てが下手になっててけっこう動いてしまいました(汗)鍛えなおさないと

でも最後はビシッっと決まりましたよ!さすがです。
2009.12.10 061





そんなこんなで、今回もあっという間に時間が経っておひらきとなりました。
今日もめいっぱい楽しかったです♪また会いましょうね(^_^)v



-----------おまけ-------------


個人的に大好きな人間くささが大好評のしおんちゃん、今日も炸裂してました(笑)


まずはおんぶ
2009.12.10 020
おんぶのされ方と目線のもっていきよう、絶妙ですね。



ドッグインカー
どう見てもシートベルトしてフツーに人間が乗ってるようです(爆)
2009.12.10 022


ドッグカフェ
間違いなく店員さんが注文聞きにくるのを待ってます(笑)
2009.12.10 023









名刺

先月のオフ会からこっち、なんだかだらけちゃってサボっちゃって雷電のお毛毛&お口周りが今凄いことに…
再来週の日曜日はまたプチオフの予定があるというのにこのままだとハズカチーお口でみなさんに会わないといけない…(-_-;)
サボってたお父ちゃんが悪いんだ~、許しておくれ~(^_^;)モウマニアワナイトオモワレ

さて、先日のオフ会に名刺を30枚も作って勇んで行ったにも関わらず引っ込み思案の性格が邪魔して数えるほどしか売れず、たくさん余ってしまった。(しかもほとんど先方から頂いてお返しに渡してたのがほとんど…(^^ゞ)

その時の名刺はおとうちゃんの名前、住所、電話番号が書いてあるいわゆるお仲間用の名刺だった。


だがしかし、懲りずに今度はお散歩で出会った人や、個人情報教えたくない人用に新たに作ってみた。
2009.12.10 004
一応苗字は伏せてみた(笑)


で、この名刺はオールドを知らない人や初めて見た人も手にするであろうから、いつもそんな人たちが口にするであろうことを裏側にまとめてみた。


裏側
2009.12.10 005

これで、毎回同じ質問に同じことを答えなくて良くなる…   はずだ。






PS,オフ会で頂いたクリスマスバージョンのリボン♪
2009.12.10 002
道行く人や家族、親戚に大好評!だったんだけど…


翌日自分で外してボロボロに齧ってしまいました…(>_<)
せっかく頂いたのにスミマセン(T_T)


お詫びに僕ツリーになりました
2009.12.10 012




NEWS

雷パパ

Author:雷パパ
サボって書いて、サボってサボって…

またサボって…(笑)

ゆるーーーい感じでヤッテマス( ´艸`)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
