

ゴールデンウィーク

気が付けば5月も中旬!そろそろ更新しなくてはw
ってことで例によってダラダラ書きますよ(^^ゞ

今年パパのゴールデンウィークは2~5日。
2~3日はパパがみんなを放って!?バイクでツーリングに出たんで、雷電はみんなと一緒にお留守番。

4日はパパの罪滅ぼし!?で家族みんなでドライブ、行き先は南阿蘇~杖立温泉
もちろん雷電も一緒

AM5時に出発

まずはドッグランがあるという広川サービスエリアへ
ドッグラン、入ってみたけどビミョー(^_^;)
2010.04.03 001


雷様いまいちお気に召さなかったようで(笑)
2010.04.03 004
って、また俺娘の人形持たされてる(笑)



さて本日一番目の子供サービス、南阿蘇鉄道のトロッコ列車に無事到着。
高森駅から立野駅まで約一時間の旅

高森駅で記念撮影
2010.04.03 011


子供達も乗車
2010.04.03 024


ホームでも記念撮影
2010.04.03 125


あれ?パパが手を振ってる…??
2010.04.03 026



そうなんです。当然ペット不可なんで、雷電はパパと一緒に片道を堪能される家族の皆様を車で追っかけです(^^ゞ
2010.04.03 122


高森駅を出発
途中の中松駅に寄ってみんなが乗ってる列車を待ち伏せ。
2010.04.03 120



待つこと3~4分。列車がやってくる。
2010.04.03 118

ウチの家族たちはまさかここで雷電とパパが待っているとは思わずのんびり景色をみていたそうな(^_^;)
そしたらガイド役の車掌さんが停車直前に「熊みたいな犬がお出迎え~……♪」
ってアナウンスしたみたいで、それで「もしや…?」って気付いたらしい(^_^;)
車掌さんのアナウンスのおかげで乗客の皆さんに雷電大人気でした~(^^♪


さて、またまた雷電とパパは次の撮影スポットへ。
このトロッコ列車のハイライト、白川第一鉄橋へ
残念ながらカメラがプアなんでこの程度ですけど結構な高さ&迫力でした
2010.04.03 114


ちなみに上の写真撮ったのはここからです(トロッコに乗ってた家族が同じ頃に撮影)
2010.04.03 029
ぶっちゃけトロッコに乗ってるみんなよりこっちの橋の方が怖いかも…(>_<)

で、トロッコ列車終了。次は定番阿蘇大観峯に。
ここは、家族サービスというよりパパがソフトクリーム食べたかっただけだったり(笑)
2010.04.03 039



次の目的地は杖立温泉
その前にお腹が空いたってことでどこかご飯ないかな?と探しながら走ってたらここ
2010.04.03 046
で“無料ドッグラン”なる看板を発見

雷電もずっと車じゃ退屈だろう。と早速寄ってみる
2010.04.03 047

たいした広さではないが、車から降りた開放感でさぞ雷電も喜ぶだろうな、と。
ところがあんまり楽しそうな感じでもなく、テレテレ歩いては地面をクンカクンカしてるだけ。
地面はあまり手入れも良くなく薄っすら草が生えてる感じ

2~3分放牧してふと雷電の足をみるとなんでしょう?これ?引っ付き虫みたいなのが足4本ともビッシリ付いてます。
2010.04.03 049

さっさと撤収&足ブラッシング開始10分(^_^;)


結局昼ごはんは節約の為ほっともっとで買って車中で食べました。
食後パパとママは暫し休憩
雷電車で待ちぼうけ
2010.04.03 051


で、本日の最終目的地杖立に到着。
ここは毎年今時期川沿いにいくつもの鯉のぼりが泳いでいて、長男が小さいときからコンスタントに見に来ている。
去年は行ってなかったんで、雷電は初だな。
2010.04.03 065

鯉のぼりを堪能したあとは子供達は川遊び。ママは退屈、雷電も退屈でこんな絵(笑)
2010.04.03 082



パパも退屈なんでこんな絵。雷電に食われる次男
2010.04.03 079



締めは杖立のそばにある観音岩温泉の家族風呂へ
2010.04.03 103

ここは全室家族風呂で雰囲気もいいんで結構気に入ってます。
2010.04.03 086

中はこんな感じ。窓からは川のせせらぎが見えます。
2010.04.03 088

当然ペット不可なんで、雷電はひとりで温泉を堪能される家族の皆様を車で待ちぼうけです(^^ゞ
2010.04.03 122

あっ、ここお犬様の湯っていってワンコが入れる湯もあるんですけど、オールドを湯に浸けるとオールドオーナーの皆さんご存知のように後が大変なんで却下しました(^^ゞ。

入浴後雷電を連れ出して、お決まりの顔出しパネル
2010.04.03 099

家族風呂でリフレッシュしてイザ帰路へ。
しかし、お決まりのUターンラッシュにあい、到着予定時間プラス3時間で帰宅。
2010.04.03 106



ってな訳で雷電のゴールデンウィークはおしまい。5日の日はパパはぐったり、家でダラダラしいていましたとさ。







雷様の地上生活♪      ~オールドイングリッシュシープドッグ~
NEWS

雷パパ

Author:雷パパ
サボって書いて、サボってサボって…

またサボって…(笑)

ゆるーーーい感じでヤッテマス( ´艸`)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
