スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本能!?

雷電はママが大好き。


家に居るとき、ママが動くと大抵後ろをついて歩く。時には体をぶつけてママがよろめくときもある。

ママには
「もう、ジャマやけーついてこんで!!」
って言われる。だけど付いていく。



いつも台所でママの後ろに居たら料理の時に余った切れ端とかをくれるからだろう、と思っていたが


娘(年長)いわく
「雷電がママに付いていったりするのはねぇ、ママがひつじ年やけぇよ。雷電シープドッグなんやけぇ」






妙に納得(^_^;)シープドッグの本能なのか??(笑)










雷様の地上生活♪      ~オールドイングリッシュシープドッグ~
スポンサーサイト

SLやまぐち号追っかけツアー

我が家が住む山口県はSLがいまだ現役で走っている。
そのうえ、次男がSL大好きなため年に数回定期的に「SLやまぐち号追っかけツアー」をやらされる(笑)
で、先日の日曜日行ってきました。




「今日はどこいくんかな???ワクワク♪」
2010-10-17  (48)




いざ出発~!
2010-10-17  (6)



津和野に着くまで私は運転手。
長男&嫁はカメラマン。
主役次男はひたすら見る人。
雷電は電車嫌いなんでSL走る音にオドオド。
長女は雷電より自由奔放(笑)

そんな感じで新山口~津和野間を暫しドライブ。
2010-10-17  (29)


2010-10-17  (34)


2010-10-17  (32)


2010-10-17  (42)


2010-10-17  (49)
まあ、車で並走しながらコンデジ&携帯で撮った画像なんで良い写真じゃありませんけど、雰囲気は伝わるかと…(^^ゞ

SL追っかけるときはいつも同じルートで地元の人しか通らないようなマイナーな線路沿いの道を通るんだけど、なんだか今日は異常に人が多い…。っつ~か、スゲェ~人、人、人。
有名な撮影ポイントなんか笑いが出るくらい三脚&カメラで埋まってるw田舎道にプチ渋滞が起きる。しかも他県ナンバーがほとんど。

今日最初見たとき、いつものSLやまぐち号と客車が違ってて
父  「なんか、いつもと客車が違うね~」
息子 「ほんと、なんかかっこ悪いね~!」
って話してたんだけど、実はこれが人が多い原因だったらしい。
この客車があすかっていうお座敷列車!??らしく、SLとの組み合わせが珍しかったみたい。
う~~ん。いつもの客車の方が雰囲気あって良いと思うんだけど(ーー;)


んでまぁ、津和野に到着。
津和野観光、って言いたいんだけど実は帰りのSL待ちのための時間つぶし(笑)
2010-10-17  (61)


せっかくなんで、街を歩いてみようかと。
2010-10-17  (65)


2010-10-17  (69)bpm




なんかお祭りやってましたよ。
2010-10-17  (74)


2010-10-17  (76)bpm


2010-10-17  (77)bpm



2010-10-17  (79)



鯉にはちょっと興味ありか!
2010-10-17  (81)bpm


2010-10-17  (82)bpm


どんだけ出てくんねん(汗
2010-10-17  (87)



太鼓谷稲荷神社
2010-10-17  (123)


2010-10-17  (125)


2010-10-17  (126)bpm


2010-10-17  (130)



そんなわけでw帰り道。
また同じようにSL追っかけて帰ります。

2010-10-17  (143)


2010-10-17  (147)bpm


行きと違うのは疲れ果てた子二人が爆睡zzz
2010-10-17  (149)
娘、シートから落ちて雷電枕にしちゃってるしw










雷様の地上生活♪      ~オールドイングリッシュシープドッグ~

この、日~月ようび

こないだの日曜日~月曜日、とうちゃんは家族みんなをほったらかしてバイクでツーリングに出掛けた。
雷電、いい子でお留守番しててね~♪


とうちゃんは堪能した。





桂浜~♪
一泊ツーリング 2010-10-10 004bpm


桂浜近辺で宴会して一泊~


------翌日------




四国カルスト~♪
一泊ツーリング 2010-10-10 008bpm




一泊ツーリング 2010-10-10 011bpm



どこまでも続く山、自然ってデカイなーー、サイコーーーーー!!!















そんななか、かあちゃんから写メールが届いた。




~メール~ “今お散歩中”
2010-10-13 雷電 002

お!散歩してもらってるんだ、いいねぇ(^^♪





~メール~ “さみしいやろ~け~、送ってあげるね”
2010-10-13 雷電 001

お~!よーし、じゃあ帰りますか~。



しまなみ海道通っていざ帰宅♪
一泊ツーリング 2010-10-10 014bpm

待ってろよ~、雷電~。すぐ帰るからな~(^^)/~~~






帰宅中、またもかあちゃんから




~メール~ “早く帰っておいで”
2010-10-13 001


お~!、今夜は焼肉ですか~そりゃぁ、早く帰らないと
とうちゃんの頭の中は焼肉とでいっぱい。














そして帰宅。。。「ただいま~」


雷電「あっ!とうちゃん帰ってキタ~!!  僕を置いて2日間もどこ行ってたんだよ~!!!」
  「ねぇねぇ!遊んでよ~!!遊んでよ~!僕おりこうにしてたんだから~!!!」



と、言いたげに大はしゃぎの雷電。
雷電の相手もそこそこに、とうちゃんの頭の中は焼肉とでいっぱい。ビール片手に雷電を家に残してすぐお庭に。(^_^;)

雷電「あれ?とうちゃん、    あそんでくれないの?        なんで?」
















せつなさ全開w
一泊ツーリング 2010-10-10 015bpm









雷様の地上生活♪      ~オールドイングリッシュシープドッグ~

散歩中!

こんにちは!雷電です。

最近とうちゃんが中途半端に「ダイエットだ~!!」って意気込んでいるせいで朝の散歩がちょっと長い。

結構な早歩きで一時間くらい付き合わされるんだぁ。
普段気が向いた時しか散歩してくれないからオイラにとってはダイエット歓迎なんだけど…





父ちゃん、





あんなに毎晩飲んでたら





いつまでたっても痩せれんよ~!?











…スミマセン、いつも楽しく拝見させていただいてますQ様が行く~。に影響されてしまい、それっぽくなってしまいました。



さて、雷電のおっしゃるとおり現在お父さんダイエット中であります。
先日の朝もいつものように意気揚々と散歩スタート!!

快調に歩いていたところ、30分位経過したところで雷電が座ってしまった(>_<)



「え~~~~!?雷電まだ2歳で元気な盛りでしょ??なになに?疲れちゃったの??」



と思いつつ「行くよ」って言ったら歩き出す。


様子を見てると、なんだか歩き方がおかしい…
またすぐ座り込んでこっちを見つめる。



もしかしてどこか足が痛いんだろうか?と思い確かめるため再度ソローーっと歩かせてみる。

少し歩くとまたおかしな歩き方して座ってしまう…



「足の裏にすいばり(←通じます??)でも立ってるんだろうか?」
と思い足の裏見てみるけど異常なし。

もう一度歩かせても同じ、これはヤバいかも????



散歩中断して嫁に迎えに来てもらおう、と思っても携帯を持ってきていない。
財布も持ってきていないし、どうしたもんか。


どこか折れてるのか?
早歩きしすぎて疲労が脚にきたのか?
それとも、もともと痛かったのを今まで我慢していたのか?
今から仕事だが、仕事どころではないかも…


いろいろ考えながら、とりあえず休ませてやることに。
座って「どうしたんだよ~」って声掛けながら撫で回す。






…んっ?





撫でてる手に何か違和感。


探ってみると左前足の脇あたりに20cmくらいの木の枝が毛に絡まって埋まっているのを発見!!


取り除いておそるおそる歩かせてみる…     すると。








超快調~~~






どうやらこの枝が歩くたびにわき腹をチクチク突っついていたようです。






何はともあれ一安心~~。な朝でした(^_^;)







雷様の地上生活♪      ~オールドイングリッシュシープドッグ~

シャンプゥ~♪

今日久々にシャンプーしたよ♪

ここ最近、もうみすぼらしい外観と獣のようなにおいがデフォと化してきた雷電w
今朝、子供会の廃品回収(←これ全国規模なんだろうか?分からない人います?)の時に近所の奥さんに
「雷電洗うんならいつでも言ってね」
って言われたんで早速お言葉に甘えて洗うことに。

そう、普段から大変仲の良い近所の奥さんがトリマー開業の為、部屋をそれ仕様に改装して準備段階なんです。

久々にシャンプー
2010.10.03  (1)


2010.10.03  (13)


相変わらず、シャンプー時は貧相な感じになるなぁ(^_^;)
2010.10.03  (12)


んで、我が家で洗うと2時間半以上かかるであろう、ドライ
2010.10.03  (25)


2010.10.03  (16)


2010.10.03  (19)


んで、完成!!!
2010.10.03  (31)


所要時間2時間ちょい。
我が家でやると3時間以上はゆうにかかる。
しかも、やっぱり家でやるより仕上がりがふんわりしているような気がする。
しかも当初、私も“一緒に手伝え!”って言われてたんですけど、こうしてほとんど写真撮影に没頭していました(^^ゞ




さて、完成したのはいいけど今日はあいにくの雨。
ここから我が家までは歩いても20秒掛からないくらいなんだけど、それでも折角シャンプーしたのに濡らしちゃうのは気に入らない。

雨やんでくれないかなぁ?と暫く様子を見ていたが止む気配も無いので、人間用のカッパ(ポンチョ)を借りて帰ることにした。

ポンチョ似合うよ、アンタ。
2010.10.03  (49)


手がアンパンマンみたい(笑)
アーーーーンパーーーーンチ
2010.10.03  (58)


そ う だ 恐れない~で、み~んなのために♪
空飛ぶアンパンマン
2010.10.03  (81)


結局夕方雨も上がり、道路も乾いたんでお外で遊ばせてもらいましたとさ。
2010.10.03  (82)





雷様の地上生活♪      ~オールドイングリッシュシープドッグ~

尋ね犬

先日、バナナパパさんから

「下関でオールドが保護された」
との連絡がありました。

保護期限は10月8日!!
それまでに元の飼い主または引き取り手が出てこない場合殺処分とのこと!!

下関動物愛護管理センターに画像が掲載されました。画像はこちらです。

リンク先には時を同じくして保護されたミニチュアダックスもいますが、そちらはダックスの愛好家さんにお任せするとして、雷電と同じオールドが保護されたとあってはやはり気が気ではありません。

新しい飼い主さんを探しつつ
「最悪、誰も名乗り出なかったら一時預かりしよう!」と思っていました。

後日、引き取ってもいいよ。と言われる方が現れたとの連絡。ホッとしました。
まだ決定していませんので手放しでは喜べませんが、最悪殺処分は免れそうです。
この子には第2の人生、精一杯幸せになってもらいたいです。



毎年かなりの数の犬が保健所に持ち込まれるとは言うが、そのほとんどが衝動買いで買ったような何も考えてない人か、全然管理せず不用意に妊娠させて子どもを生ませてしまった人だろうと思ってた。

オールドなんてはっきりいってそこら辺のペットショップには並んでいないし、特に田舎である山口県のペットショップには絶対いない!と言えるレベルだ。
自分で好んで“絶対オールドだ”って思って探さないと飼えない犬種だと思う。
このオールドくんも選ばれて飼われたんだろうし、飼い主も期待に胸を膨らませてこの子を迎え入れたんじゃないんだろうか?と思えて仕方ない。

どんな飼えない理由があったのか?はたまた飽きちゃったのか?………


放置する前に何とかならなかったんだろうか? 放置=ほぼ殺処分ってこと分かってるんだろうか??

隣でのんきに骨ガムを齧ってる雷電を見てると、平気で捨てちゃう人の神経が信じられない。ありえない!

ずっと一緒に居たい!!って思ってるのに運命のいたずらで最愛のワンコの命奪われちゃう人だってたくさんいるのに………。





雷様の地上生活♪      ~オールドイングリッシュシープドッグ~
NEWS

雷パパ

Author:雷パパ
サボって書いて、サボってサボって…

またサボって…(笑)

ゆるーーーい感じでヤッテマス( ´艸`)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。