

お知らせ

徳島のTeddy boyさんから山口県は岩国市にハリーくんがやってきました。

突然ですが今週の日曜日、会いに行ってきます。
お近くの方、時間ありましたら一緒に行きませんかーー?

久しぶりのパピー、楽しみ~♪
コートふわふわでやわらかーーーなんだろうな~♪

迷い犬 結末

先日からの“迷い犬 ダックス”


お蔭様で飼い主様が見つかりました。
皆様ご心配頂きありがとうございました。





















ちょっとブログにだけは書かせていただきます。




そもそも、ウチの職場にやってきたダックスちゃん
このまま「シッシッ!」ってやってあっち行かせて次に捕まえた人が保健所に通報したら一週間で殺処分です。



そう思って保護したんですけど、警察、保健所に連絡するも届けは無し。

ネットでも数箇所書き込みしてみた。でも返信はなし
こうなったらチラシ作って近所のスーパーやコンビニに撒いてみるか?とか回覧板にチラシはさんでみるかな?
とか思ってたんだけど、なんだかこっちばかり必死になるのも違うような気がしてモヤモヤ
そもそも警察&保健所どっちにも届けを出さない人ってどうなの??

しかも、有力な情報をくれた人いわく
「あ~、あそこの犬はしょっちゅう脱走してるみたい。しかも今回そんなに探してる雰囲気では無い」
とのこと。
もうこのまま連絡せず返さないでおこうかな?と思ったんだけど一応連絡。


「保健所に行ってたらもうこの子殺されてますよっ!!」
「逃げないようにするのが前提ですけどもし逃げたら最低でも保健所には連絡して下さいよ、ほんとに殺されちゃうんですよ!」
って言っても
「はぁ、すみませんねぇ」
見たいな感じ。








知り合いの獣看護師曰く
「ミニチュアダックスとか、すごく迷子犬が多い」
とのこと。

やっぱり流行り犬種はいろんなレベルの飼い主がいるんだな。






なんだかなぁ…









さて、ここ暫くダックスちゃんの話題で出番がなかったあの人…













2010-10-06 001





はい、ふて寝してましたーーーー(笑)






次回よりまた登場しますよーーー!!




バーイ
2010.10.03  (82)

続、迷い犬

土曜日に保護した迷い犬
2011-01-13 009


2011-01-13 019

とりあえず月曜日に交番、火曜日に宇部の保健所と山口の保健所に連絡。

その他

ネットに少し情報を書き込んでみる。
同じくネットでいろんな語句で探してる人がいないか検索してみる。
地元紙に“探してます”って載ってないかな?と目を光らせる。
等を試みてみた。
また、同じ街の心ある方がブログに転載してくれた。


が、

まぁ、土、日、月と祝日だったんで火曜日には警察か保健所から連絡あるんだろうな?と楽観的に思ってた。



だって、自分の犬がいなくなったらいてもたってもいられず火曜日の朝、真っ先に連絡するでしょ?警察と保健所くらい。




…未だ連絡     ナシ(ーー;)





警察の担当の人が言ってた
「時間がある程度経ってから届けられる方も結構いらっしゃいますんで」





…何日も行方不明で不安じゃないのか??
お腹空いてないかな?とか
どっかで車に轢かれてないだろうか?とか、ねぇ。




そもそも保健所にもし行ったら一週間で殺処分だぞ!!のんきにしてる暇無いぞ!!


と思ったが嫁曰く
「その事情は知らない人の方が多いんではないか?」

とのことだ。それもそうだ、犬飼ってる人の中にもいろんな考えや知識の人がいるだろうしね。

もしかしたら飼い主に引き渡すときに
「まぁ、アナタが捕まえなければうちの子一人でおうちに帰って来ましたのに!」
なんて言われたりしたらどうしよう?(笑)

とか

もしかしたら逃げ出してくれてせいせいしてるんじゃないだろうか?

とか、自分の思考回路に無かったことまで想像してしまう。



再告知

迷い犬 迷子犬 行方不明

2011年1月8日(土)

AM9:30頃、山口県宇部市西岐波大沢東付近でミニチュアダックス(ダックスフンド)を保護

メスで色は茶色、鼻は黒くなく茶褐色のような色

首輪は水色にワンコの模様

オスワリ、お手、お代わり、待て、を理解しています。伏せは無反応です。

2011-01-13 017



どなたか心当たりのある方いらっしゃいませんか?



この子は今日も見ず知らずの私の家で不安いっぱいに眠りにつき、大好きなあなたが名乗り出るのを待っていますよ~。
2011-01-13 012


2011-01-13 014












お尋ね者

土曜日は仕事

いつものとおりせっせと働いてた。

午前中、職場のとなりの路地から国道に出るために車が一時停止していた、これもいつもの風景。
ただそのときなんとなーーく、その車の前を影が横切ったように見えた、

が、特に気にもせず流してた
その数十秒後…



目の前に




2011-01-08 003
こんなんでましたーー




ごめんなさい、ワタクシ動物は好きな方ですがオールドが好きで雷電が大好きでそもそも他の犬は全く飼う気が無かった男です(^_^;)
通常こんな感じでワンコが来るとスルーしちゃうんです


「アッチ(・∀・)イケ!!」


って… 特に明らかに野良犬っぽい場合など(嗚呼、皆さんに怒られそう)だって、来る犬来る犬全て飼えないじゃーーないですか。野良犬見つける度に

「あーー、かわいそう」

って飼える心の広さも経済力もありませんし。



でも、これってのらっぽくないですよね?
2011-01-08 001



2011-01-08 006



見れば首輪もしているし、このままスルーしちゃいけない気がして…
とりあえず、誰か探しに来るかもしれないんで見えやすい所に繋ぎとめておきました。







んで、夕方



「だーーーーれもコネェヨ」



困った。
PCで調べるとどうやらオールドと違って寒さにあまり強くない模様
見るとやっぱり寒そうだったんで、あったかい場所に移動。





んで、夜




あーーー、誰も来んかったーーー(´Д`)
明日は日曜日で休み
職場に置いとくとさすがにマズイので連れて帰った



とりあえず土曜日なんで保健所は休みかな?と思い近所の交番に行ってみたが留守だった…orz

月曜日も祭日。警察&保健所は火曜日に連絡してみるとして、まずdogoo.comの迷子犬と某巨大掲示板のローカルBBSに書き込んでみた。
あとは、地元新聞に載せてもらって、チラシでも作って近所に聞き込みでもしてみようかな?


誰か近所の知ってる人がこのブログ見ないかなーーーー?
無理だろうなーーー、一日数名の訪問者数だし。

でも、とりあえずgoogleの検索に引っかかるかもしれないんで検索ワード書いておきます。


迷い犬 迷子犬 宇部 ミニチュアダックス ダックスフンド 保護 宇部市 西岐波 大沢 2011年1月8日

2011-01-08 004


2011-01-08 008


そもそも大型犬より小型犬が欲しかったウチの娘、連れて帰ったら大喜びでずっと抱っこしたりブラッシングしたりしている(^_^;)

「ウチは2匹も飼えないからもし飼い主見つからなかったら飼ってくれる人探すよっ!!」

って言ってあるけど、現時点で飼い主現れて返す時大泣き間違いなし(笑)








今はとりあえず我が家で、雷電のお部屋を占拠しています
P1000336.jpg



NEWS

雷パパ

Author:雷パパ
サボって書いて、サボってサボって…

またサボって…(笑)

ゆるーーーい感じでヤッテマス( ´艸`)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
