スポンサーサイト


きらら博記念公園

今日は午前中、長女の幼稚園の発表会。
でその時に

「ブログサボりすぎ!」

とのありがたいお言葉を頂いたので、書きます(笑)
幼稚園終わって午後から雷電&子供達のお散歩に。


今日はお隣山口市阿知須にある“きらら博記念公園”へ。

地元の人は知ってるだろうけど、他所のみなさんは“山口きらら博”をご存知でしょうか?
その博覧会跡の膨大な敷地に造られた公園です。

s-2008.12.14 001

s-2008.12.14 002

s-2008.12.14 003

s-2008.12.14 004


こんな感じで非常に雰囲気良い公園なんです     が、こんなに広いこの芝生には一切入れないんです(>_<) “ペットは芝生には入れないで下さい”って看板があります。

こんなに広いのにもったいない(ーー;)
s-2008.12.14 089

入りたがる雷を尻目に子供達は芝生に入り放題です
s-2008.12.14 073


で、雷とみんなでテクテク散歩、ママがカメラで撮ってる影が写ってるのがちょっとオモロイ
s-2008.12.14 065


ここはもともと干拓地で、公園の端っこは海です。
海側の岸壁の向こうを覗き込むと結構高さがあり、子供達に
「ここ覗いたら結構コワイぞ~」
って言ったら、子供達がみんなやってきて覗き込む。

それを見た雷がダッシュでやってきて「俺も見たいよう」って言ってきたんでチョット抱えて見せてやった。

s-2008.12.14 052

下を見た雷がビビリまくって全開で後ずさりしたのは言うまでもない(笑)

一通りお散歩して雷も一休憩。
この写真見ても分かると思いますが、ホントに芝生部分が広くて、ペット入れないのがもったいないです、これ入れたら最強なお散歩スポットになると思います。
でも、ウ○チの問題とかいろいろあるんでしょうね~、絶対どこのお散歩スポット行っても放置ウ○チあるもんね~、信じられない!放置する人!!
s-2008.12.14 019


さて、そろそろ帰りますか、と思ったら次男と長女がいない!
「どこ行ったんやろ~?」
って探してたら、あ~~っちの方の芝の上で二人ゴロゴロしてました。
帰って写真見たら上↑の写真に二人写っていましたよ(^_^;)





正解はこちら↓
s-2008.12.14 019000







comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

わ~すること一緒ですね~
当家は中学生にもかかわらず芝生ゴロゴロと、
バナナの海ながめ(証拠写真メールしました)
詳細は当家の5月15日ブログで(右のバックナンバーから入れます)

No title

バナナパパさん

5月15日のブログ拝見しました~。
ホントすること一緒ですね、犬も人も(^^♪

バナナ君は自力で岸壁の下を見ることが出来そうですね(^O^)/

No title

凄い広い公園ですね。
チョット広過ぎませんかぁ??

端っこの方でいいからワンOKにしてもらいたいですよねぇ。

No title

なんで人の子はいいのにわんこの子はだめなのかしら?
差別はんた~い!(笑)

ウォーリーを探してみましたが 小さすぎてわかりませんでしたぁ(笑)

No title

みっくんさん

そうなんです、ここは公園としては相当広いんです。

そうですよね、全部と言わず一角だけでもOKしてくれると良いですよね!
ここは公園だけでなく駐車場もアホみたいに広く、あまり人が来ないのがもったいないです。

敷地に余裕があるので“全ての芝生禁止”とかにせずもっと柔軟に対応出来ればもっと活気付くと思うんですけどね~。

No title

瑠璃さん

やはり芝生だと

放置ウンチが見つけにくい→人が寝っころがる→ウンチでやな気分になる

って考えではないでしょうか。
アスファルト部分だと

放置ウンチが見つけやすい→アスファルトに寝っころがる人はいない→芝生にウンチは無い→人が寝っころがる→みんないい気持ち

ってことかな?と。

まあ私の空想ですんで(^^ゞ今度山口市に聞いてみます。


ウォーリー
圧縮する前の元画像を拡大して見ても小さすぎて分かりませんでした~(爆)あれがウチの子二人だということだけは間違いないです。
雰囲気だけ味わって頂くということでご了承下さい(笑)




No title

犬のンコを片づけない飼い主がいる限り、無理ですねぇ。
権利ばかりを主張して、義務を果たさない人間が多すぎです。

5枚目のパパとの写真、ぬいぐるみにしか見えない~(笑

No title

みこさん

ンコを片付けない人、残念ながら無くならないんだろうね~。

そうそう、義務をないがしろにして権利ばかり声を荒げる人多いですね。犬社会のみならず最近、ね。

ほんと、5枚目の写真のみならず、生きたぬいぐるみと生活している感じ~。すごく可愛いよ。みこさんも次ワンコ、どう?


No title

いやぁ~。とてもキレイで良い所だよね^^
なのにワンちゃんダメッて^^ 開放して欲しいよね・・・
雷くんの立っち姿が何ともいえない位かわゆい~~~

No title

けいタンさん

ホント、開放して欲しいですね、ここは。

芝生禁止にもかかわらず、地元では有数のお散歩公園になってます。芝生広いだけにもったいないです。

親ばかですけど、この岸壁に立っちした姿はホント可愛かったです。
なんて言うか、ウチの3男というか。
子供達が次々覗き込みに来たら、それについてきて「僕も、僕も~」見たいな感じだったんですよ。警戒心ゼロで。
NEWS

雷パパ

Author:雷パパ
サボって書いて、サボってサボって…

またサボって…(笑)

ゆるーーーい感じでヤッテマス( ´艸`)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
