スポンサーサイト


ダニ祭り♪

今日はGW最終日。


前半は子供&ワンコをほったらかしてバイクツーリングなんぞに行っておりましたので、後半は全力家族サービスです。

昨日はショッピング、テニス部に入った息子にラケットやらなんやらかんやら買って…

子供たちがまたハムスター欲しい!
って言うんで連れて帰ってしまい


そして今日は、ペット用品を見に防府市のモールへ。


帰りに近くの桑山公園へ。

遊具で遊び



少し散歩しよう!ということに



頂上広場、なるものを発見!
「ちょっと散歩がてら行ってみよう♪」












登山でした(笑)









息切れ切れで登った頂上はさすがにいい景色♪



疲れ果てて⁉︎帰宅の途に。




そこで事件が‼︎




帰りの車の中で子供らが雷電を見て

「なんかおる!Σ(゚д゚lll)」
と言う。




見てみると、ゴミだと思っていたのは…




「ダニだ…」



しかも、いっぱい表面をウヨウヨしてる~




「うぎゃ~~~~!!!((((;゚Д゚)))))))」





すぐに最寄の駐車場に車を停めて、クルマに積んでたブラシでかき分け、かき分け…



ひたすらかき分けて、まだ噛み付いてなく毛の間でウロウロしてるヤツらを取り除く。
数十匹はいたな(^_^;)

目の周りは毛が薄いので二匹程皮膚にたどり着いてた。
まだ噛まれて無いのでスグ取れた。


ボッサボサ(笑)




家に帰ってからもスリッカーブラシでひたすらかき分ける…



家では一匹だけ捕獲。

でも絶対何匹か見つけて無いやつが潜んでるよな~(T_T)

フロントライン買わなきゃな…


雷電、暫く一緒に寝るの禁止な。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

山道歩いただけでそんなにダニがつくんですね・・・
早く気がついて良かったですね

せっかくお近くに住んでるので、
ぜひいつかお会いしたいですね!
ジャスティン君にも会ってみたいな~と思ってます♪

No title

ライムママさん
頭のてっぺんあたりに集中してましたので、ダニが巣くってる草をくぐったんではないか?と推測します。

人間にも噛み付くらしいので、家に帰ってお風呂に入ってもちょっとかゆいところとかが気になって気になって…(^_^;)

是非今度お近くでゆるーーい感じでプチオフ企画しましょう(^^♪

うちのヤツのダニが完全に駆除できてから…(笑)

No title

最近のダニさんは一年中居るみたいですからねぇ〜

あまり好きじゃ無いけどフロントラインですよね。

No title

雷電くん、大変だ!
以前家も広島北のダムの頂上の公園に行ったときにダニが、
腕や足回りにビッシリ\(◎o◎)/!
フロントラインしていたので噛まれたりはしなかったのですが
その数の多さにビクリ!
ブラシでといてすぐにシャンプーで事なきを。

フロントラインすると多分勝手に落ちていくかと
本当にダニ&ノミの野郎は可愛くないですね。
雷電くん災難だね。



No title

おわー!ダニ!怖いですねー。
うちは早々にフロントラインを注入しましたです。。

ハムスター、可愛い^^。
私も欲しいの。
でもうちには猫が四匹・・・
朝起きたら「ん?ハムちゃんは?(▼▼ )( ▼▼)どこだ」
・・・・・・( ̄_ ̄|||)
ってな事になりますわな〜〜。

No title

ダニ電君大丈夫~??

フロントラインしました?なかったらうちにあるからあげますよ~

山は危険ですね

No title

みっくん。さん
私もどうもフロントラインは体に良くなさそうな気がしてあまり好きじゃないんですけど…

これしか選択肢が無いんですよね~(^_^;)

No title

長野のセェラままが、フロントラインじゃなくて、ハーブの虫除け
があるよ~って、言ってましたよ。

http://youtu.be/e45r1zZZs_4

雷電くん、元気そうだねぇ~!

No title

totoさん

ウジャウジャ見つけた時は鳥肌立ちそうでした(((((((( ;゚Д゚))))))))


我が家は普段フロントラインしてないんで噛まれる可能性が高いですね(>_<)

必死でブラッシングしましたが、今朝も一匹見つかりました(^_^;)

No title

みんみん♪さん

PCでダニを調べてたら余計に怖くなってきました(笑)

ハムスター、猫ちゃんが居たら難しいですね~(>_<)

No title

☆ジャスティン☆さん

ちょうど買おうと思ってたところです。
一本で売ってないんで、いつも余らせて捨てちゃうんですよね~、こういう時しか使わないんで…

お言葉に甘えて、いただきます♪

No title

なかやま むくさん

ハーブは虫にとっては猛毒だ
ってどこかのサイトに書いてありました。

元気は一杯ですよ~\(^o^)/

No title

参考になれば

最近は飲み薬があるみたいです。
効果はノミダニとも1ヶ月だそうです。

しかしこの薬、豆蔵に飲ませるのに一苦労!
豆蔵他の薬とかフィラリアの薬は飲むのに
で・結局フロントラインに

フロントラインできることならしたくないですよね。

↑↑
そうそう!
うちも、飲み薬にしてるんだけど、
よっぽどマズイらしく、他の薬なら
フードやおやつと混ぜれば食べるのに、これだけは、何に混ぜても包んでも絶対たべない!!
喉に無理矢理押し込むんだけど、
毎月むくとの戦いだよ(-。-;

No title

雷パパさん、雷電クン

 ダニ祭り、大変でしたね。
 オールドは毛が長いのでめったに
 噛まれることはないそうですが、
 たくさんいたらビビりますね。。。

 JUDYも予防の意味でしかたなく
 フロントライン使ってます。

セェラままから聞いた情報です〜!

http://www.retriever.org/shop/nomi/herbalmist.html

No title

totoさん
飲み薬もあるんですね。

うち、フィラリアはおやつタイプ!?(骨の形したクッキーみたいな)
にしてたんですけど、あれは美味しそうに食べてましたね。
去年から注射にしましたけど。

薬関係は極力避けたいのが本音ですが、人間と違いいろいろあるみたいで、ワンコも大変ですね(^_^;)

No title

なかやまむくさん

そこまで大変ならフロントラインでいいような気がしますが…(^_^;)

セェラままさんからの情報もありがとうございます♪
いろいろあるんですね~。要検討課題です(*^_^*)

No title

JUDY父さん

今日もブラシ片手に捜索してますが、皮膚までたどり着いたヤツラがちょくちょく見つかります(>_<)

たくさんのダニ一族を見つけた瞬間は正に鳥肌モノでした( ̄▽ ̄;)!!
NEWS

雷パパ

Author:雷パパ
サボって書いて、サボってサボって…

またサボって…(笑)

ゆるーーーい感じでヤッテマス( ´艸`)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
