スポンサーサイト


寝るところ

雷電のサークルがある部屋は1Fのリビング

自分が寝てるのは2Fの寝室

いままでサークルで夜寝かせていたんだけど、“一緒に寝たいな”と常々思っていた。


ここ最近(というかずっと)朝起きてトイレを見ても夜中してないみたい。
これはやってみるかな?と思い一緒に寝てみることに。

まだ、段差が怖いようで階段登れず抱っこして2階へ。

初めて見るベッド、気に入ったみたいでちゃんと寝てくれた。

写真は今日の昼ベットで寝そべる図
2008.12.28 004

ただ掛け布団は嫌みたい…(笑)掛けると逃げるんです

何日かすると階段に慣れてきたようで、上り下りが上手になってきた

階段を下りる雷電
2008.12.28 056


今は階段何の問題も無く付いてきます。ベッドの登り下りもバッチリです。

それよりはるかに段差の少ない車から降りるのは未だダメみたいですが…(笑)







comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お~すごい!すごい!
バナナはいまだに階段だけはダメです

No title

バナナパパさん

バナナ君階段ダメなんですね~。

ウチの子も多分、家の階段以外はまだダメですよ、きっと。

基本段差がダメです(笑)
っていうか、段差より車がダメみたいです…(^_^;)

No title

階段…早いですね もう降りられるなんてすごいわ!

ベッドではちっちしませんよ
自分の寝床なら(笑)

他の人ベッドなら…NANAは見事にちっちしました!

No title

うちのフクスケも仔犬の頃は階段ダメでした。

抱っこして降りるときに足を滑らせてしまい、私の尾てい骨がポッキリと。。。。
ああ、思い出しても痛かったですう。(T_T)
なにしろ仔犬と言っても大きいですから、前が見えないですものね。

今は、どたばたとスゴイ早さで駆け下ります。(^_^;)

No title

瑠璃さん

ウチもベッドではしないみたいで安心しました(^^♪

朝一緒に1階に下りたら一目散にトイレに行っておしっこします。

今は他所のお宅に行ったときオシッコがどうなるかが課題です。
お正月、親戚の家に行くんで今からドキドキです(^^ゞ



No title

みんみん♪さん

ウチの子階段下りるときは足を滑らさないように慎重に見えます、且つ何を慌てているのかいつも自分を追い抜くペースで下りていきます。競歩みたいなイメージです(笑)

そのうちウチの子も猛スピードで上り下りするんでしょうか?(笑)

っていうか、   び…尾てい骨ってv-356
大丈夫だったんですか??

No title

階段の上り下りが出来る様になったんですね。
内のメイちゃんは2.3段なら上れます。
又、車の段差は絶対ダメで外を見るのも恐い見たい・・・
さすがに兄妹、良く似てますね。
又、ここん所 一変に大きくなったように思えます。
雷くんも大きくなりましたかぁ~!!

No title

けいタンさん

ウチの子も車ではなんとなく“シュン”として伏せたまんまです。
外なんか全然見ません(^^ゞはしゃぐの“は”の字もありません。

気が付いたらチョッピリ大きくなってますよね。
私は兄弟の子の体重が気になってしょうがないです。
ウチの子ドッグフード以外の物を少しでもあげたらゲリPするんで
ちゃんと吸収→成長してるのか気になります。

ちなみに大晦日の朝の体重16.6kgです。


NEWS

雷パパ

Author:雷パパ
サボって書いて、サボってサボって…

またサボって…(笑)

ゆるーーーい感じでヤッテマス( ´艸`)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
