スポンサーサイト


先週に引き続き…

今日は待ちに待った日曜日

「さあ、今日は雷をときわ公園一周に連れてってやるかな、最近散歩行けて無いし」



「よし!雷行こうか!!」
と話しかけると雷もお散歩モード突入♪
お散歩グッズを自分の腰に巻き、リードを手に取る。

最近練習中の車に乗った際のご褒美クッキーをポッケに入れる。
もう雷の目は輝いている

「雷、行くぞ!」

と玄関を開ける






    …道路ビショビショですやん


昨日の夜、道路が乾いていた事と今日の天気予報が回復っぽかったんで何も疑わず雷を散歩モードにしてしまった。
我が家は道路が濡れてたら散歩には行かないように決めている、
ふと振り返ると目をキラキラさせた雷が(いや、正確にはあまり目は見えないんだが)行く気180%全開で待っている(笑)

今日は時間もあるから最悪帰ったらシャンプーしてやればいいか!

と、お散歩決行。

…案の定(っていうか予想以上)グッショリになり、散歩中臭いを嗅いだら“野良犬”っぽい臭いがしたんで先週に引き続き今週もシャンプーしました。

2009.02.01 005


肉球もなかなか綺麗になりました
2009.02.01 007


2009.02.01 004
↑おい、今日はちゃんと行ったんだからフテ寝じゃないよな!




comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ぎゃぁ~~可愛い肉球だなぁ~

そう言えば・・・昔々一休もの肉球もそうでした。
それが今では・・・・アザラシの毛の様に。。。。。

って、本当にアザラシの毛は触ったこと有りませんけど~~

ここで気がついたのですが・・・・
雨でも、雨上がりでもお散歩出来るって事ですね。
帰ったらシャンプーすればいいのですから~~

だよね?雷くん。

No title

みっくん。さん

肉球
最初の頃と比べるとだんだんガサガサにはなってきています(^_^.)

そうかぁ!そうですよね~、雨でも散歩行けますよね!帰ってシャンプーすればいいんだから♫


って      …勘弁してください~~~v-356(笑)

No title

足の裏きれい。
豆の手入れがやっぱり必要ですよね!!
ばうなんかほんとばちーー感じなんですよ。
最近は玄関マットで足を拭いたら家の中を猛ダッシュしてます。
そのお陰で、お掃除が大変・・・。

No title

ばうままさん

ウチも洗った後だけですよ、足の裏キレイなのは…(^^ゞ

散歩時に足を少しでも濡らしちゃうとお風呂場まで抱えて行きますが、ドライのまま帰ったら乾いたタオルでチョチョっと拭くだけですよ。

No title

我が家のメイちゃんも雨で外に出れない時は文句を言ってますよ^^
そして、さぁ~散歩と一声聞くと真っ先に飛んで行ってます・・・

段々知恵も付いてスリッカーを持つだけで部屋に逃げ込み^^
今、凄くババッチイ状態。雷くんはキレイ・・・
でも、毎週シャンプーはチョットきつかったね^^
メイも頑張らなくちゃ~~~ですよね^^

No title

肉球やわらかそうですね~
うちは、毎日アスファルトの上を散歩してるのでカチカチです。

No title

けいタンさん

ウチの子は“行こうか?”って言葉で散歩モードに入ります。

スリッカーブラシはいやいやかもしれませんけど寄ってきて“コロン”と横になります。(半分無理やりかも(^_^;))
グルーミングスプレーを手に取ると「エェ~、それ使うんかい!やめろよ~」みたいなリアクションをします(笑)

毎週シャンプーは遠慮したいですね~(笑)

No title

バナナパパさん

ウチの子の肉球も前にバナナパパさんが見られたときよりは硬さが若干アップしていますよv-91

カチカチ目指してまだまだ現在修行中です(^^ゞ
NEWS

雷パパ

Author:雷パパ
サボって書いて、サボってサボって…

またサボって…(笑)

ゆるーーーい感じでヤッテマス( ´艸`)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
