スポンサーサイト


三日目の夜です。

我が家に雷電がやってきて三日目の夜です。
あ、今回ウ○チの話もしますんでご飯食べながらPC見てる人は、食べ終わってから見て下さいね。(そんな人いね~か(笑))

やってきたその日からほとんど無駄吠えせず、夜鳴きも一切無くものすごく賢いんでビックリサークルに入れたとき少~し“クーン”って寂しがったり、先住ウサギ見て興奮して吠えるくらい。
犬といえば親戚の家にいる“ワンワン、ギャンギャン”喚き散らすヤツしか見てないもので…


とりあえず初日よりトイレをそれとなく置いて食事のあと、寝起き等にトイレに立たせて「しーしー、しーしー」と呪文のように唱えている。まあ、そんなにスグスグ上手く行くはずも無い。
朝起きたとき、仕事中の昼休み家に帰って様子を見たとき、たいてい失敗している、今んとこ。

しかし、ウ○チするのは良い。それを後々気付かず踏んでしまうのもまあいいだろう、しょうがない。
ただ悪いことに連れて帰ってからこっち、ウ○チが段々柔らかくなっている

今日のお昼、たまたま熱を出して学校を休んでいた長男からSOSのTEL
「リビングが臭くてスゴイ!!」

ほどなく家に帰るとサークルじゅうウ○チまみれ、トイレもオオゴト!な状態!!下痢Pを踏んで歩き回るから大変なことに
雷自体は元気なようでこっちに寄って来るが飛びつく手を見てビックリ!!
「肉球全部ウ○チカリカリやんか…(汗)」

前後左右全部の足が指一本一本までウ○チカリカリで濡れタオルで拭いても取れない。
結局サークルのトレーもカリカリ、トイレもカリカリでデッキブラシで丸洗いして、雷電も肉球のウ○チが取れないため足のみをシャワーで流しました。

やっと一息…フゥ。本人は何も分からずキョトンとしてる
2008.10.28 023


と思ったのも束の間、すぐまた下痢Pを何度もあちこちでする始末。
「今綺麗にしたばっかりなのに~」とイラっと来るが雷もお腹痛いんだろうからしょうがない。
2008.10.28 003

昨日から“子犬 下痢”で検索していたらなんか色々あって怖くなったので今日病院に行きました。
結果はウ○チを検査してもまあ虫とかは見つけられないし、パルボとかでも無いようで、ひとまず安心。
原因として思い当たるのは色々あるんだけどストレスとか、エサのあげすぎではないかとの事。
それならPCで調べて一番の原因に上がっていたんだけどね…(笑)
確かにいくらでも食べるので食事ごとにスゴク量を増やしていたかも?
とりあえず深刻なことでなく一安心^_^;

今日はご飯も半分のうえ注射も打たれてるんでおとなしいです。
頑張れ雷電!!





comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

わ~大変~~~
環境かわったストレスかな~?
そのうち、落ち着くとおもいっますよ。
でも、オールドはお腹ゆるい子けっこう多いみたいですよ。

No title

バナナパパさん

お陰さまで昨日今日とだんだん良くなり、今朝のウ○チはパーフェクトでした(^^)v
いくらでも食べて足りなさそうなのでドンドン餌の量を増やしすぎたのが原因のようですv-356反省しますi-229

No title

食べ過ぎの消化不良で安心致しました。
パルポ検査高いのでしなくとも良かったのに・・・
まず大丈夫だよ。母親も交配時に9種いてれるし免疫十分あります。
又、そんな時、面倒だけどふやかして与えると以外に早く治るし
酷い時は可哀想だけどエサを抜くと良いかもよ・・・
我が家は抜き脱水を起こさないようにお水だけにしてます。そして少なめに与えてます。
獣医さんに早めに見せると言う事は良い事だよ・・・

No title

けいタンさん
ご心配お掛けします~(汗)
あまりに元気良く食べて足りなそうにしているのでついついドンドン増やしていました(>_<)

パルボ検査はしていなく、
「まあ、どうしても心配なら検査しますが、お話聞く限りでは大丈夫かと…」
みたいな口調でしたので大丈夫なんだろうと思い、納得しました。

餌は一食抜くどころかピーク時はお昼食べなかったんです(T_T)
今は量を元に戻し、日に日にふやかす時間を減らしていってます。

私はまだまだ勉強不足ですので、獣医さんやけいタンさんはじめ先輩の皆様が頼りです。ちょっと何かあると「はっ!これは獣医さんに相談しないと!!」と不安になります(^^ゞ

No title

アッ~。ゴメン; 言ってないかしらぁ~???

フードを増やす時は便の調子を見ながら増やすように・・・
チョット柔らかいと思ったら気持ち減らしながら与えて下さいね^^
量は、そこ子その子で違うし、パーケジは目安になりまぁ~~す。
治ってるから良いかぁ~。

No title

けいタンさん

量の増減や、お湯でのふやかし加減とかどの位づつ変えていけば良いのか分からず、自然とウンチの硬さを頼りにするようになっていました。

ビミョーに変えていかないとすぐに柔らかめになりますね。結構デリケートですね、割と適当に考えていました^_^;

今だご飯はお湯でふやかしてます。
3分ふやかして硬いウンチがでれば翌日2分、見たいな感じです。
今30秒です。カリカリまでもう少しです。
NEWS

雷パパ

Author:雷パパ
サボって書いて、サボってサボって…

またサボって…(笑)

ゆるーーーい感じでヤッテマス( ´艸`)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
