スポンサーサイト


病院に行きました

オフ会後、突如びっこをひき始めた雷電。
今日病院に行ってきた。



結果は皮膚炎?らしい。
原因は色々あるらしいが、特定できないことも多いらしく、結構症例もあるので、かゆみ止めと抗生物質を処方されておしまい。

炎症部分、毛を大幅に刈られてしまった。自慢のモコモコ脚が当分オアズケだね。痛そう(>_<)
2009.08.03 018

診察中、色々思い当たる事を言ってみた。

俺「昨日バーベキューしたんで、炭を踏んだとか何か熱いもの踏んだんですかね?」
先生「いや~、そんな感じでは…」

俺「おとといシャンプーしたんでその時のすすぎが不十分でかぶれちゃったとか?」
先生「いや~、あんまりその可能性は~」

とりあえず、炎症部分を舐めないようにカラーを付けられた。
2009.08.03 001
前からみると可愛い


しかし、毛が多い犬種なんでこういう器具は違和感がある(笑)
2009.08.03 008


2009.08.03 005


子供は楽しんじゃって真似を始めちゃう始末(^_^;)
2009.08.03 012


台所でママにきゅうりをねだる図
2009.08.03 015
いつもの光景もカラーのせいで、宇部が誇る彫刻 “ロッキングドール” のようだ(笑)


参考画像、ロッキングドール
choukoku_061209_011.jpg







まあ、しかし、当の本犬はけっこう辛いらしく、俺がチョット動いたら普段なら“ガバッ”と起きて付いてくるんだけど、今日は寝たまま動かない。病院で量ったら体重も落ちてたし…。
早く良くなってよね。



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

皮膚炎ですか。関節を痛めた訳じゃなかったんですね。
早くよくなれば良いですね。雷電くんのカラーを付けた写真最初どうなっているのかわかりませんでした!

No title

オールドがカラーをつけると、こういう風になるんですね。
本人は痛そうで、可哀想だけれど、
カラーも似合っていて可愛い。。。♪

早くよくなりますように!

No title

皮膚炎でしたか…(>_<)
うちのくーちゃんと一緒だねぇ。くーちゃんみたいに長引かないといいけれど。
薬が効きますように!!

カラー姿、笑ってしまいました…。

爆爆 爆

爆笑爆笑””

すいません。雷電君の心配どころか、このエリザベス姿の雷ちゃんがおっかしくって、お弁当食べながら爆笑です。(声を抑えるのが苦しかった~~)

しかし、首の細さが良くわかる!
これをウエストに付けると、くびれが出るのかしら??

雷ちゃん、早く良くなるといいね
きゅうりが好きなんだ~
バナナは見向きもしてくれなかったよ(怒)

No title

ありゃ~~~~~v-12
自慢のもこもこそられちゃったでちゅか;
皮膚炎は力丸もよくなるのでそれで力丸は年中
サマーカットでちゅ~~~^^;
いったんぺろぺろはじめるとぼろぼろになるまで
やっちゃうので;

しかし。。。後ろからみると小顔でちゅね~~~^@^
早くよくなりましゅように^^

No title

TIDAパパさん

私もBBQの会場でどこかに引っ掛けたか、くじいたか?と思っていました。
カラーを付けた姿は私も違和感あります(笑)

No title

みんみん♪さん

私も他の皆さんのブログ等でエリザベスカラーの存在は知っていましたが、まさかうちの子が付けるとは…(~_~;)

真正面から見ると可愛いんですけどね(笑)

No title

みこさん

この手の病気は薬の相性とか処置の仕方や炎症の場所で治りかたに差が出るよね。
むしろ骨折とかの方が時間が経てば勝手に治るんで楽かも…??

カラー姿は笑ってやって下さいな(笑)

No title

バナナママさん

いえいえ、笑っていただけると雷電も本望です(笑)

ウエストのくびれは残念ながらエリザベスカラーでは改善しません…  が、バナナママさんはそんな心配いらないと思いますが(^^♪
ウチの嫁に付けようかな(笑)





No title

ずんまるさん

皮膚炎って原因結局分からないんですかね~。
力丸くんの皮膚炎の原因もやはり不明なんでしょうか?

原因が分からないと気を付けてやることが出来ないんで辛いですよね。

No title

沢山のお友達と遊べる機会にアンヨが痛かったのね。
でも関節では無かったので安心致しました。
でも見てて痛い足しね。血がにじんでるの・・・
皮膚炎てそんなになるかなぁ~。
早く治れば良いのにね・・・

No title

けいタンさん

せっかくお友達に会ったのに、脚が気になってあんまり楽しめてなかったようです(>_<)終始おとなしかったです。

最初は良く見たら「ちょっとただれてるかな?」って感じだったんですけどみるみる痛そうな感じになって来ました(汗)

今朝は割と普通に歩くようになりました。このまま良くなってくれれば良いですが…。

No title

この時期、なり易いですよね。

一休も小さい時になりましたよ。
かゆみ止めが効いてくれる事を祈るばかりです。

舐めちゃうとひどくなるからね。

No title

大丈夫ですか?雷くん。
心配です。
ずっと痛かったの我慢してたからばうとはしゃがなかったのかな?

気が付いてあげれなくてごめんね

No title

どしたのぉぉぉ~e-2
心配ですe-259痛そうe-1早く治ってねe-75病院でのやり取りに雷パパの愛情を感じましたe-266

。。。プププe-2ごめんなさいe-2e-2笑いがたえられなぁ~いe-475
ロッキングドールe-268撃沈e-270

No title

みっくん。さん

おかげ様で薬の効きは良かったようです。

明日病院に見せに行くんですけど、たぶんOKが貰えると思います。

痛かゆそうでかわいそうでした(>_<)

No title

ちめさん

多分BBQのときすでに痛かったんでしょうね(T_T)
今思うと途中からあまりにもジッとしてたからやっぱおかしいですよね。

No title

あっきー★さん

ご心配お掛けしましたが、経過は良好ですので(^_^)v
遠慮なく笑ってやって下さいな(笑)

No title

その後 どうですか?

No title

瑠璃さん

土曜日病院に行きましたが、経過は良好です。
もう3日分程お薬もらったので、それを飲みきったら終了ですv-352

No title

おお!
意外と早く治癒しそうですね
こんなお天気だから…と思ったけど よかったよかった!

No title

瑠璃さん

ありがとうございます。ひどくならなくて良かったです。
NEWS

雷パパ

Author:雷パパ
サボって書いて、サボってサボって…

またサボって…(笑)

ゆるーーーい感じでヤッテマス( ´艸`)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
