

雷様初キャンプ♪

さてさて、わが家では、毎年お盆休みはキャンプに行くようになっている。

行き先は毎年恒例の“みと自然の森”

8月13~15日の2泊3日だ。


…だが、今年は少し勝手が違う。  そう!雷電がいるのだ。


宇部の平地では、なんたって毎日暑い

2009.08.13 001

雷P「雷ちゃん、涼しいとこ行く?」

雷「うん!いくいく!!ハッハッハッ!!!」


…初のワンコ連れキャンプ、どうなることやら(^^ゞ期待と不安を乗せていざ出発!!

2009.08.13 004


2009.08.13 007



車を走らせること約4時間。みと自然の森に到着。
もう何があっても車は平気になったらしい雷電!朝ごはん食べて乗り込んだが全然平気みたい(^_^)v


キャンプ場は残念なことに雨
極力雷電を濡らさないように、タープの下で待機させる。

2009.08.13 018



でも、だんだん湿ってくる体…    ゴミが絡みつく湿った毛


















あ~き~ら~めま~した~♪    あ~な~た~のこ~とは~♪
2009.08.13 041


この日、同じキャンプ場にゴールデンのプチオフ会みたいな集まりがあった様で、その中の何頭かお話させてもらいましたが皆毛並が綺麗なのにビックリ!!!
近所でよく見るゴールデンとは比べられない位みんな綺麗にされていました。
しかも、泳がせても毛が絡まないなんて…   



しかも、ついさっきまで水に浸かっていてこの状態だなんて…

ウラヤマシスギル(>_<)

改めてオールドのコートの大変さを思い知らされました(^_^;)


結局この日は乾ききれず濡れたままテントの外で寝てもらいました…
夜中結構寒かった&降ったから可哀そうだったな。
でも本人は快適だったかもね?(笑)







--------------------翌朝----------------------------







雷電の足回りの汚れがどうでも気になるので、“川で洗った方がましかな?”と思い、川に洗濯に(笑)

まずは前脚を重点的に
2009.08.13 048

で、あごも洗って
2009.08.13 053



切ない、情けない姿のワンコの出来上がり(笑)
2009.08.13 055

だが救いは、今日は晴れそうだ!と言うこと(^_^)v
ある程度乾いたらブラシを掛けてやろう。


というわけで自然乾燥



2日目は結構朝から天気が良い(^_^)v木漏れ日がさわやかで気持ちいい。
2009.08.13 068

これなら雷電もすぐ乾きそうだ!




乾かしちゅう


2009.08.13 071

ヒマなんで料理を作るママのストーカーしてみたり(笑)
2009.08.13 060



そうこうしているうちに、おおかた乾いてきたのでブラッシング開始!!
2009.08.13 083

2009.08.13 085



ほぼ元通り
2009.08.13 095
二日目は雷電のお散歩も出来たし、子供達は川遊びも出来てみんなが楽しめた。





ポン・デ・ライデン
2009.08.13 105



天気のおかげでこの日は雷電もテントの中で一緒に寝られましたとさ…






--------------------3日目------------------------






深夜?早朝?ポツポツという音で目が覚める。
「ん?雨降ってるの?天気予報じゃ晴れやったのに」



案の定天気悪く、地面はベトベト雨はシトシト
2009.08.13 174

やはり今日も極力濡れないようにタープから出してもらえない雷電…(ーー;)
2009.08.13 182


でも、だんだん湿ってくる体…    ゴミが絡みつく湿った毛


















あ~き~ら~めま~した~♪    あ~な~た~のこ~とは~♪(笑)
2009.08.13 183

そんなこんなで雷電の初キャンプはさんざんでした~(^_^;)
今シーズン中にもう一度リベンジしてやるぅ~!!今度は晴れてよね^_^;




















comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ポンデライオン・・・大爆笑させていただきました。
家もできそう~♪

No title

琥珀ママさん

ありがとうございます!(^^)!笑っていただけるとなにより嬉しいです。
ポンデ“ライオン”だと商標権に引っ掛かりそうなんで、ポン・デ・“ライデン”でお願いします(笑)

No title

キャンプ楽しかったです。
また雷電とみんなに会いたいな♪

No title

ゆうちゃん&みいくん

この前のキャンプでは一緒に遊んでくれてありがとう!

また今度会えるときは天気が良いといいね(^_^)v


No title

折角のキャンプに雨なんて・・・・

ワン連れキャンプに雨は辛いよね。

我が家も最近、雨のキャンプに恵まれて(?)ますけどね(笑)
夏休み後のキャンプ場は空いていていいよね。

いつか一緒にゆっくりキャンプしたいですね。

No title

みっくん。さん

雨のキャンプ…    辛いですねv-356
せめて撤収の日くらいカラっと晴れてくれるとだいぶちがうんですけどね。

いつか一緒にできるといいですねぇ。間をとって関西あたりでしょうか?   

        と、遠い…(笑)

No title

おおお…お疲れさまでした(笑)

No title

瑠璃さん

ありがとうございます(笑)

晴れてさえいれば泡を片手にまったりしていたであろう時間を結構ブラッシングに費やされました~(^_^;)

No title

いいですねぇ~
関西辺りまでなら・・・遠くないですよぉ~

今年のGWも和歌山でキャンプしてきましたから・・・・
凄い雨でしたけどね(笑)

No title

みっくん。さん

おや?そうでしたか。
みっくん。さんが関西圏まで来られるんであれば、我が家も頑張って関西圏まで行きますよ~(^_^)/

是非是非(^_^)v

No title

この先ゆっくり休めるとしたら年末年始ですけど。。。

流石に年越しキャンプはマズイよねぇ~
僕は大好きだから良いけど。。。。

寒がりの一休Mの猛反対を受けそうなので
早くても来年のGWでしょうかね。

今年のGWは高速1000円で凄い渋滞だったけど
その頃には無料化されている(?)からより一層恐ろしい事に
なっているかもね。(それまで続けば・・・・だけど。。。)

憧れるなぁ~オフ会状態のキャンプ。

No title

みっくん。さん

私GWはいつも実質1日しか休みがありませんので…
お盆あたりでどうでしょう?

とかいって…ほんとに関西まで行く元気があるんだろうか(^_^;)車で関西は未知の世界です(笑)

Re: はじめまして

クリオネさん

ご訪問&コメントありがとうございます。
「犬大丈夫?」とかきかれると、だいたい小さい犬をイメージしますよね~(笑)

またブログにも家にも遊びに来て下さいね(^_^)v

No title

オールドのコートって、あんなに綺麗に維持するのは難しいんですねe-330
皮膚炎からも完全復活で、楽しめて良かったですねe-266

ポン・で・ライデン。。。

。。。。。。。。ぷっは~e-268

またまた撃沈ですe-455

No title

あっきー★さん

コート管理… 覚悟はしていましたが、なかなかメンドクサイんです(^_^;)
なんか痛んでるような気もします。

部屋もマメに掃除機掛けないとあっちこっち毛まみれです。
NEWS

雷パパ

Author:雷パパ
サボって書いて、サボってサボって…

またサボって…(笑)

ゆるーーーい感じでヤッテマス( ´艸`)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
