スポンサーサイト


シャンプー初め

今日は午後時間が空いたので急遽雷電のシャンプーをすることに。

今年初のシャンプー、前回からは、い…  一ヶ月くらい経った…いやそれ以上  …かな?(^_^;)
なんだか頭よしよししても毛がゴワゴワw
シャンプー前に家の前で遊んだ時の写真
小汚さが伝わるでしょうか?
s-2010.01.24 025


s-2010.01.24 023


勢いよく、元気よくシャンプー開始




んだが、始めてすぐシャンプー切れ不覚
人間用のを使おうかとも思ったけど、使ってよいものか分からず、皮膚が荒れたりしたらイヤだな、と思って近所まで一っ走り買いに行くことに

雷電そのあいだ情けない状態で待つことに(笑)
s-2010.01.24 003



急いでシャンプー買って来ました。



ごめ~ん。お待たせ
s-2010.01.24 001



その後は何事も無く、シャンプー&リンス終了
s-2010.01.24 007

あとは上がってタオルドライ&ドライヤーだ。

が、その前にお風呂上がったところのバスマットを外に干していたのを思い出し、玄関を開けて取りにいった。
バスマットを取り込んで玄関を開けると…

玄関を開ける音に反応し、“置いていかれる、ちょっと待って~!”と思ったのか雷電がお風呂から飛び出してきているではないか~

お風呂から玄関の間、「バケツでもひっくり返したの??」と思う位ビッシャビシャ!!!!(>_<)
オールドの毛って水よく含むなぁこんなに撒き散らすなんて(笑)

なんて、思ってられない位ムキー!ってなって、久々に雷電にカミナリが落ちました~(笑)


そんなこんなで、ドライヤーかけて終了パチパチパチ
きれいになりましたーーー!
s-2010.01.24 008



トラブルはあったものの、仕上げのドライヤー約2時間の間、パパの都合のいい体勢に“あっちごろごろ、こっちごろごろ”されても、普段サボっているせいで毛が絡んでいるところをチョッピリ強引ぎみに引っ張っても文句一つ言わずおとなしーくしてくれていたので、終わったあとは「おまえスゲーーーー、超賢い!、おりこうさんやったねーーーー」って褒めてあげました

つい、今までさっきのカミナリを引きずってチョッピリおとなしかった雷電、褒めてもらえて気をよくしたのかスイッチオーーーーン!!いきなり襲われる…








マウントポジション取られました(笑)
s-2010.01.24 014
顔ベロベロし放題(爆)







雷様の地上生活♪      ~オールドイングリッシュシープドッグ~

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

今月中は “謹賀新年” で行くのかなぁ~
って思ってましたよぉ。(笑)

シャンプーご苦労さまでした。
洗う前の写真でもキレイに見えるけど・・・
洗って数日の一休の方が汚いのでは??って感じです。

No title

みっくん。さん

さすがに“謹賀新年”で2月を迎えるのはマズイかな~?
と思っていました(笑)

写真では伝わりにくいですね~。
私は一休くんの方が綺麗に見えますもん(^^♪

No title

2月で謹賀新年くらい大丈夫ですよ!

未だに残暑お見舞いのお友達も居ますから。。。。(笑)

No title

みっくん。さん

そ、そうなんですか?(笑)

まあでも、なるべくちょくちょく更新出来るよう日々頑張りたいと思います(^^ゞ
NEWS

雷パパ

Author:雷パパ
サボって書いて、サボってサボって…

またサボって…(笑)

ゆるーーーい感じでヤッテマス( ´艸`)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
