スポンサーサイト


リードを付けてみました

固まってしまいました(笑)

2008.11.01 004





もうボチボチ慣れた室内、いっちょリードに慣らしてやろうとリードを付けてみた。

いつものように無邪気にはしゃいでダァ~~っていったんだけど、リードがピーーーンと張って首が絞まる。
その時に「こっちっちゃ、こっちおいで~や!!(宇部弁)」って大きい声で言ったのが悪かったのか、首が絞まって苦しかったらしく二日酔いのオッサンが次の日の朝歯を磨く時のような声で「オ゛ェ~~~」ってなったのが気持ち悪かったのか、全然動かなくなってしまった…

今日は私がリード持って「おいで、おいで」って優しく言って、後から雷ママがお尻を押して一歩進むごとに「わぁ!、おりこうさん」ってやるのを数回繰り返して終了(笑)

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

リンクはらせてもらいました~

No title

バナナパパさん

リンクありがとうございます。
こちらからも貼らせてもらって良いですか?

No title

どうぞどうぞ。
それより、勝手にはらせてもらって、すみません。

No title

ありがとうございます。

では早速v-411

No title

こちらもリンク貼らせて頂きますよぉ~~

って事後承諾になりますけど。。。。

No title

みっくん。さん
ありがとうございます。こちらも貼らせてもらいますね。

すごい!

飼育初心者とは思えない子育て法です!
いいですね~~!!
私は3ヶ月のころ、育犬書読みながら悪戦苦闘しました。
やっぱりOESって見た目かわいいでしょ。
これから散歩に出かけると、お気づきになると思いますが、いろいろな方から声をかけられます。「触ってもいいですか?」「なんと言う犬種ですか?」同じ質問を飽きるほどされます。
可愛さゆえなのですが、
そんなときに「がぶり」はこまりますから、今からゆっくり、スキンシップを取りながら、そだてられるの大賛成です。
がんばってください!!!!

No title

アンジーパパさん

いえいえ、まだ一週間、PCで皆さんのブログやしつけサイトなんかを見ながら試行錯誤し、喜んだり落ち込んだりの毎日ですよ(汗)



OESの成犬がどんな感じか分からないので、ここは怒って良いのか、OESでは普通なので怒ってはいけないのか、とか悩んでいますv-356


「なんという犬種ですか?」は今から想像しても答えるのめんどくさくなりそうですねv-388
多分“見て分からん人は聞いても分からん”(古っっ!!)で、こっちが

「オールドイングリッシュシープドッグ」ですよ~  

って言ってもその人家に帰って

「今日スゴイ犬がおったんよ! あの~、名前聞いたんやけど忘れたわ。  …なんやら言う犬、なんかモジャモジャの…    え~っと?」

ってなるんでしょうね(笑)

No title

パパさん”
一気に引っ張ちゃったらダメだよ・・・
家の中でリードを首に巻きつけて遊ばせてるだけで良いよ^^
その内に慣れてくるから・・・

No title

けいタンさん

次の日やってみたら家の中では普通に歩いていましたが、2~3日開けてもういちどやってみたら

やっぱり固まってしまいました(笑)

そのうち慣れると思いますんでリードに関しては楽観視しています。
NEWS

雷パパ

Author:雷パパ
サボって書いて、サボってサボって…

またサボって…(笑)

ゆるーーーい感じでヤッテマス( ´艸`)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
