スポンサーサイト


尋ね犬

先日、バナナパパさんから

「下関でオールドが保護された」
との連絡がありました。

保護期限は10月8日!!
それまでに元の飼い主または引き取り手が出てこない場合殺処分とのこと!!

下関動物愛護管理センターに画像が掲載されました。画像はこちらです。

リンク先には時を同じくして保護されたミニチュアダックスもいますが、そちらはダックスの愛好家さんにお任せするとして、雷電と同じオールドが保護されたとあってはやはり気が気ではありません。

新しい飼い主さんを探しつつ
「最悪、誰も名乗り出なかったら一時預かりしよう!」と思っていました。

後日、引き取ってもいいよ。と言われる方が現れたとの連絡。ホッとしました。
まだ決定していませんので手放しでは喜べませんが、最悪殺処分は免れそうです。
この子には第2の人生、精一杯幸せになってもらいたいです。



毎年かなりの数の犬が保健所に持ち込まれるとは言うが、そのほとんどが衝動買いで買ったような何も考えてない人か、全然管理せず不用意に妊娠させて子どもを生ませてしまった人だろうと思ってた。

オールドなんてはっきりいってそこら辺のペットショップには並んでいないし、特に田舎である山口県のペットショップには絶対いない!と言えるレベルだ。
自分で好んで“絶対オールドだ”って思って探さないと飼えない犬種だと思う。
このオールドくんも選ばれて飼われたんだろうし、飼い主も期待に胸を膨らませてこの子を迎え入れたんじゃないんだろうか?と思えて仕方ない。

どんな飼えない理由があったのか?はたまた飽きちゃったのか?………


放置する前に何とかならなかったんだろうか? 放置=ほぼ殺処分ってこと分かってるんだろうか??

隣でのんきに骨ガムを齧ってる雷電を見てると、平気で捨てちゃう人の神経が信じられない。ありえない!

ずっと一緒に居たい!!って思ってるのに運命のいたずらで最愛のワンコの命奪われちゃう人だってたくさんいるのに………。





雷様の地上生活♪      ~オールドイングリッシュシープドッグ~

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ほんと、隣で股広げて仰向けで寝ているコイツは~・・・

No title

バナナパパさん

この度飼育放棄した人も、そんなかわいい姿や自分に甘えてくる姿をたくさん目の当たりにしてるでしょうに。よく「よし、捨てよう!」って発想になりますよね、信じられません。

No title

 思うこと、全く同じです。
我が家もまおみーが、「シェルターに名乗りあげて!」と
電話してきて・・・
気になって気になって、何回もコメントみたり・・・
まさか、オールドを、捨てたなんてありえないのでは?と・・・

 どうかやさしい家族に恵まれて、幸せに

わんこは家族の愛を疑わない
悲しい別れが訪れてもなお、家族を、家族もわんこ愛し続けます。

No title

パパぁ~。飼い主さんが現れてホット胸を撫ぜおろしました。
あどけない顔で写ってるお写真をみてると溜まらんね・・・
この子は飼い主さん頼りなんだよね。
殺されるとも知らず待ってる気持ち飼い主さんは心痛まないのかなぁ~。
もっともと命を大切に考えて欲しいと声を大にしたいです。
心無い人が最近多すぎるのには本当ショックです。
香川県も最近あったんだよ・・・

No title

となりでタオルくちゃくちゃしてる子いましゅ^^;
ほんと。。。。。よかったでちゅ;
第二の人生きっと暖かい家族に囲まれて幸せになりことと思いましゅ~~~^@^

No title

今まで飼ってた飼い主と別れたと思ったら! 
牢獄のような所につれて来られた時
ワンコはどんな気持ちなんだろう。
しかも!何日かで殺されるなんて知らないで~
長生き出来ても10何年なんですよ~
短い一生なんですよ!せめて次の飼い主探してください!
手に負えないから!保健所なんて人まで入るし!
手に負えないのはワンコが悪いんじゃなくて!
飼い主の責任と気がついて欲しいです~
今まで一緒に生活してた思い出とかを無にする こうい良く出来ますよね
年間10万頭ですよ~私は殺処分と言う 言葉も、まるで物みたいな扱いで嫌いです。
全てのワンコが幸せになれる国になって欲しいですよね~(^^)

No title

じゅまむさん

気になる気持ち分かります!
こう書くと誤解があるかもしれませんが私も全犬種、全部の保護犬を気にすることは到底不可能です。
でも自分の子と同じオールドが保護されたとあればなんだか他人事の気がしないんですよね。

やさしい家族に迎え入れられて幸せになってくれるのを願うだけです。本当に。

No title

けいタンさん

ホントにもっと命を大切に考えてほしいですね。

そう!この子は飼い主さん頼りなんですよ。
今までひょっとしたら愛情なんでゼロで無視されて放置されてたかもしれない、邪魔者扱いされてひどい扱い、暴力なんかも受けていたかもしれない。



でも



保護されたときも、HPにアップされた写真を撮られているときも
この子は間違いなく前の飼い主さんを待っているんですよね。

なにがあったかは分かりませんけど、放棄する前にもっと出来ることが絶対あったハズですけどね・・・・・・

No title

ずんまるさん

ほんと、一安心ですね。
うちの子がのんきにしてる姿を見れば見るほど、この子の行く先が気になっていました。

これで安心して第二回飲み会打ち合わせができますね(^^ゞ

No title

マリンパパさん

保護されたワンコは猶予期間がありますけど、持ち込まれたワンコは翌日殺処分という話を聞いたことがあります、今はどうか分かりませんけど。

中には
「飽きちゃったから」
「この子大きくなったんで新しい子犬を飼いたいから」(←冗談みたいですけどホントになんかの情報番組で言ってました。)

なんて理由で持ち込む人もいるとか・・・
本当にそんな人どんな気持ちで持ち込んでいるのか、頭の中を覗いてみたいです。


NEWS

雷パパ

Author:雷パパ
サボって書いて、サボってサボって…

またサボって…(笑)

ゆるーーーい感じでヤッテマス( ´艸`)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
