

シャンプゥ~♪

今日久々にシャンプーしたよ♪

ここ最近、もうみすぼらしい外観と獣のようなにおいがデフォと化してきた雷電w
今朝、子供会の廃品回収(←これ全国規模なんだろうか?分からない人います?)の時に近所の奥さんに
「雷電洗うんならいつでも言ってね」
って言われたんで早速お言葉に甘えて洗うことに。

そう、普段から大変仲の良い近所の奥さんがトリマー開業の為、部屋をそれ仕様に改装して準備段階なんです。

久々にシャンプー
2010.10.03  (1)


2010.10.03  (13)


相変わらず、シャンプー時は貧相な感じになるなぁ(^_^;)
2010.10.03  (12)


んで、我が家で洗うと2時間半以上かかるであろう、ドライ
2010.10.03  (25)


2010.10.03  (16)


2010.10.03  (19)


んで、完成!!!
2010.10.03  (31)


所要時間2時間ちょい。
我が家でやると3時間以上はゆうにかかる。
しかも、やっぱり家でやるより仕上がりがふんわりしているような気がする。
しかも当初、私も“一緒に手伝え!”って言われてたんですけど、こうしてほとんど写真撮影に没頭していました(^^ゞ




さて、完成したのはいいけど今日はあいにくの雨。
ここから我が家までは歩いても20秒掛からないくらいなんだけど、それでも折角シャンプーしたのに濡らしちゃうのは気に入らない。

雨やんでくれないかなぁ?と暫く様子を見ていたが止む気配も無いので、人間用のカッパ(ポンチョ)を借りて帰ることにした。

ポンチョ似合うよ、アンタ。
2010.10.03  (49)


手がアンパンマンみたい(笑)
アーーーーンパーーーーンチ
2010.10.03  (58)


そ う だ 恐れない~で、み~んなのために♪
空飛ぶアンパンマン
2010.10.03  (81)


結局夕方雨も上がり、道路も乾いたんでお外で遊ばせてもらいましたとさ。
2010.10.03  (82)





雷様の地上生活♪      ~オールドイングリッシュシープドッグ~

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お~雷電君ふわふわ~~~!
第二回(飲み会ではなく)打ち合わせとワンズオフ会しないとね。
1ワン増えるしね。

No title

おはようございま~す

ちと・・コメントかかさせてね。

シャンプー 我が家でも3時間以上かかるね
後の仕上げが大変ですし・・
ふわふわも~~~!何日もつか?数日後、バサバサになる
雨の日は、散歩から帰ったらすぐにドライヤーで乾かしながらの処理が
大変だったりしますが、でも、二、三日で また汚し上手な我が愛犬です

今回のオフ会、参加出来ないのが残念です・・
幼い子供達 「・・・」が居るので長距離の運転を断念しました。

No title

いいねぇ~~
これほどポンチョの似合うオールドはどこにもいないよ!(笑)

フワフワになって、おリボンつけて、女の子みたいに
なったね♪
カワイイよ~~~


No title

あんぱんちがいいね☆

ふわふわで可愛すぎる~v-238

No title

バナナパパさん

ワンズオフ会いいですね~。
少しずつ山口県もオールド人口増えていってるようで嬉しいですね。

次回の打ち合わせは少し打ち合わせっぽくなりそうですね。

No title

JOHNパパさん

ドライ時間掛かりますよね~。
業務用のドライヤー、そんなに熱くないんですけど風量が多いせいかみるみる乾いていきましたよ。

うちの子のふわふわも何日持つことやら(^_^;)

オフ会残念です~。また次回どこかでお会いできると良いですね。

No title

なかやま むくさん

リボン、ピンク色にしたのは失敗だったかも…(^_^;)
ただでさえいろんな人に「メスですか?」って聞かれるのに、ますます女の子に見えちゃいますね(笑)

No title

ちめさん

あんぱんちいいでしょ?(笑)

このふわふわも2~3日の命です^_^;
NEWS

雷パパ

Author:雷パパ
サボって書いて、サボってサボって…

またサボって…(笑)

ゆるーーーい感じでヤッテマス( ´艸`)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
