スポンサーサイト


お散歩デビュー♪

今日めでたく、お散歩デビューの日を迎えました。
お散歩デビューに先駆けて、今日も朝からリードを付けて室内練習
いつもは人が行くとこ行くとこ付いてくるんだけど、やっぱりリードをつけた瞬間フリーズ(笑)大丈夫なのか^_^;

まずは午前中、雷ママの実家の地元のお祭りに。
行きの車中での一枚。なんか不安そう(笑)
2008.11.09 016


駐車場から会場までは歩きそうにないんで抱っこで会場入り。

着いたら人の邪魔にならない少し外れたあたりにおろして暫く自由にさせておく。
雷がその場に慣れる前からあっちこっちからいろんな人がやってきて
「なんていう犬ですか~?」
「何歳ですか?」「えっ!これで子犬??」
「わぁ、触っていいですか?」

皆さんから聞いて予想はついてたが、周りの反応がかなり良く、この時点で犬種を答えるのがメンドクサクなってしまった(笑)
逆に雷はそのおかげで慣れてしまったのかウロウロ動きたそうにし始めた。
これはチャンス!と少し歩いたら、きちんと付いてきた(^^)v
まずはリード&外の第一段階クリア

祭りはそこそこに引き上げ、本日メインのバナナ君とのご対面に…


待ち合わせ場所に到着。さぁバナナ君はどこにいるのか?


いた~~~!!なんかすごく大きいんですけど!!

小型犬が主流の昨今、午前中のお祭り会場では
「わぁ、大きいね~」
なんて言われたりもしたんだけど、いやいや…バナナ君の前では小さい小さい(^^ゞ

2008.11.09 017

子供達は最初、
「雷が大きくなったらいやだ」
なんていっていたけど、バナナ君を見て大きい子も良い!!って言ってくれたんで良かったです(^^)vこれで心おきなく雷も大きくなれそうです(笑)

待ち合わせた常盤公園では、雷はフツーに歩いてくれたどころか、楽しんでくれたみたいです(*^^)v
雷は良かったんですが、やはりここでも
「なんていう犬ですか」
の質問は全開で、めんどくさくなってた私の横で、すでに何千回も答えて私よりめんどくさくなっているであろうバナナパパさんが
「オールドイングリッシュシープドッグですよ」
と気さくに答えていたのには感服しました。私もめんどくさがらず見習わないと(^^ゞ



バナナ君とのご対面な一枚
2008.11.09 028

ひとしきり常盤公園ではしゃいだ後、どこか良い所はないかとのことで、思い当たるお店に飛び込みで行ってみる。
なにせいままでワンコのいない生活だったので、ペットOKの所を知らない^_^;
飛び込んだ一軒目が外ならペットOKとの事で助かりました~、
今日バナナパパさん一家が来られるの分かってたんで事前の下調べが必要でしたね~、反省(汗)

ウチの子、常盤公園で疲れ果てたのか、そのお店ではほとんど寝ていました
2008.11.09 030

2008.11.09 033

バナナパパさん曰く
「多分今日は疲れ果てて寝ますよ~」
とのこと
案の定うちに帰ったら今までない位あっちこっちで死んだように眠っていました(笑)

2008.11.09 058
2008.11.09 059

これを書いてる今も死んだように眠っています(^_^;)


バナナパパさんご一家様、本日はウチの子のお散歩デビューにお付き合い頂きありがとうございました~。またお願いします。



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

雷くん初めてのお散歩無事に終えお疲れの様で・・・
バナナくんとのご対面楽しかったかなぁ~。
親と間違えはしなかったんだ・・・
小さい時って沢山の人に合わせてなぜなぜして貰い、ワンちゃんにも合わせる事って凄く大事だよ・・・
犬社会のお勉強。雷くん今日は良かったねェ~~~
可愛い寝顔。健やかにお休みね・・・
パパさんママさんご苦労様^^

No title

疲れて眠っている雷クンの可愛いこと!!

でも偉いですねー。ちゃんと歩いたんですね。
うちのフクスケなんか、小さい頃は(今もだが)臆病で、
知らない所は歩きたがらないので困りました。(^_^;)

No title

ブログアップ早っ!!!
昨日は本当に雷電君満喫させてもらえました。
なんかバナナの小さい時に似てるようであの頃のこと思い出しちゃいました~!
また遊びましょう!

No title

雷くん可愛いぃ~~~

やっぱりパピーは目に毒ですね。
すやすや眠る写真を見ているだけで嬉しくなりますよ。
触りたぁ~い。

No title

何だ!ワンだ!でお見かけして お邪魔しました。
初めまして。埼玉在住のバウくんちです。
バウは12月で9歳になります。とぉ~い昔にこんな時もありました。
爆睡ですね~。可愛いですね~~
持ち上げて抱っこ したぁ~いです。バウは 無理…

No title

けいタンさん

まずは社会勉強の第一歩無事終了できました(^^)v
これから先、雷にはいろいろお勉強してもらいます(笑)

No title

みんみん♪さん

歩いてはくれたんですけど、段差どころかほんの少しの下り坂もビビッてしまってます、今からの課題です。

No title

バナナパパさん

昨日はありがとうございました。
いつも大抵、子供が寝た後は嫁との会話もなくPCの前に座ってますので必然的にブログアップもしてしまいます。

11-22(いい夫婦)は昔の良い思い出です(笑)

バナナ君に会えてウチの雷があんなに大きくなるのかと思うとテンション上がりました~。
また、宜しくお願いしますね。



No title

みっくん。さん
今は当たり前のように見ていますけど、このパピー期、あっという間に思い出になってしまうんでしょうね。
貴重な今の時期を存分に楽しんでおきたいと思います。

No title

バウくんちさん

初めまして、コメントありがとうございます

持ち上げて抱っこ…多分私は大きくなっても大丈夫と思いますが、家族の皆は出来なくなるんでしょうね~。

現時点で下の子二人はもう無理です(笑)

No title

雷電ファミリーの皆様、先日はとっても楽しかったで~す
ライちゃんの姿が・・おしりが・・瞳が・・頭から離れません
そして、楽しくって可愛い3レンジャー(爆)

興奮して写真バシバシ撮りまくりでしたが、帰ってみてビックらです
100枚以上撮ってました!!

で、昨夜頑張ってブログアップしてたのに・・・・・・
超お久し振りのブログアップで、しかもリニューアルしてたもんだからアップの仕方がイマイチ分かんない

すっごく時間かかって、完成間近に
ガーン!!
全部消滅・・・・・・・・・・・・・。

また、本日夜に頑張って作りますv-39
待っててね~

No title

雷ぱぱしゃま^^こんばんはずんまるでちゅ~v-10
いや~~~~いいなあああ~~~~ずんまるも
行きたかったでちゅ~~~;
しかしかわいい寝顔^^
愛おしいでちゅ~~~~!!!
12月にお会いできるといいにゃあああ~~

No title

バナナママさん

先日はありがとうございました~。
バナナ君ともご対面でき、嬉しかったです(^^♪
「バナナは小さい方」って仰ってましたが、我が家には未知の大きさで家族全員ビックリでした(笑)

ブログ記事消失…お気の毒です(ToT)/~~~
やる気無くなっちゃいますよね(汗)

復刻版を楽しみにしています。後で、バナナ一家のブログ覗きに行きます~。

No title

ずんまるさん、こんばんは~。
日曜日お仕事だったようで、お会いできず残念ですv-356
12月皆さんの都合が合うと良いですね。

ウチの子も日に日に大きくなってます。是非まだ小さいうちに見てやって下さいね~(*^^)v
NEWS

雷パパ

Author:雷パパ
サボって書いて、サボってサボって…

またサボって…(笑)

ゆるーーーい感じでヤッテマス( ´艸`)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
