スポンサーサイト


散歩中!

こんにちは!雷電です。

最近とうちゃんが中途半端に「ダイエットだ~!!」って意気込んでいるせいで朝の散歩がちょっと長い。

結構な早歩きで一時間くらい付き合わされるんだぁ。
普段気が向いた時しか散歩してくれないからオイラにとってはダイエット歓迎なんだけど…





父ちゃん、





あんなに毎晩飲んでたら





いつまでたっても痩せれんよ~!?











…スミマセン、いつも楽しく拝見させていただいてますQ様が行く~。に影響されてしまい、それっぽくなってしまいました。



さて、雷電のおっしゃるとおり現在お父さんダイエット中であります。
先日の朝もいつものように意気揚々と散歩スタート!!

快調に歩いていたところ、30分位経過したところで雷電が座ってしまった(>_<)



「え~~~~!?雷電まだ2歳で元気な盛りでしょ??なになに?疲れちゃったの??」



と思いつつ「行くよ」って言ったら歩き出す。


様子を見てると、なんだか歩き方がおかしい…
またすぐ座り込んでこっちを見つめる。



もしかしてどこか足が痛いんだろうか?と思い確かめるため再度ソローーっと歩かせてみる。

少し歩くとまたおかしな歩き方して座ってしまう…



「足の裏にすいばり(←通じます??)でも立ってるんだろうか?」
と思い足の裏見てみるけど異常なし。

もう一度歩かせても同じ、これはヤバいかも????



散歩中断して嫁に迎えに来てもらおう、と思っても携帯を持ってきていない。
財布も持ってきていないし、どうしたもんか。


どこか折れてるのか?
早歩きしすぎて疲労が脚にきたのか?
それとも、もともと痛かったのを今まで我慢していたのか?
今から仕事だが、仕事どころではないかも…


いろいろ考えながら、とりあえず休ませてやることに。
座って「どうしたんだよ~」って声掛けながら撫で回す。






…んっ?





撫でてる手に何か違和感。


探ってみると左前足の脇あたりに20cmくらいの木の枝が毛に絡まって埋まっているのを発見!!


取り除いておそるおそる歩かせてみる…     すると。








超快調~~~






どうやらこの枝が歩くたびにわき腹をチクチク突っついていたようです。






何はともあれ一安心~~。な朝でした(^_^;)







雷様の地上生活♪      ~オールドイングリッシュシープドッグ~

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あ~、よかったぁ~~~v-424
どこか悪いのかと思ってハラハラ、ドキドキしちゃった!!

それにしてもダイエットブームだね~
でも雷電くんじゃなくって雷パパなのね(笑)

No title

すいばりは通じんよ。

でも雷君何事もなくてよかったね。

ちめもダイエットがんばろ~

No title

なかやま むくさん

私も一瞬真剣に焦りましたよ~(゜o゜)

パパは一年中 “ダイエット~ダイエット~” ってのたまっていますが一向に体重減っていません(笑)

雷電はもう少し太ってくれても良いかな?と思うただいま26kgの小ぶりちゃんなのでダイエットつき合わされて迷惑かも…!?^_^;

No title

ちめさん

あ、やっぱり通じませんか(^_^;)
なんて言うんだろ?   …とげ??

ほんと何事もなく、笑い話で済んでよかったですよv-221

No title

ダイエットしなくても我が家のワン
一歳にのままの体重をキープしております。
三歳で、なんで20㌔なんか!解らんでを

これからの季節は、朝の散歩がキツイですね
なんせ寒いし・・10分しか行ってない俺

とうちゃんが中途半端ダイエットは、良くないかもね
この言葉、妻に言ってみたい・・・v-12

アンパパです

ご無沙汰してます!!!!!
最近は仙人のごとく身を潜めていましたが、なにやら西の方が騒がしく、時々地上を徘徊して、目が覚めた次第です。

スリリングな文章にハラハラドキドキ。年を取ると、早とちりが多く一瞬まさか?
いやいやよかった。

ところで、
内の娘いや婆ーさん、年中ダイエットです。
いままで、皆さんに胴回りを触られ、フフフっと一笑!! されましたが、
えっへん! 念願の30Kgに突入しましたぞ。
皆さんに強調!!!

オフ会ご苦労様です。
よろしくお願いします。

No title

JOHNぱぱさん

このまえウチの雷電26kgって話をバナナパパさんにしたら「極小サイズの部類」って言われましたが、まだまだいましたね、20kgですか?やっぱり全体的に小さめな感じですか?

今からドンドン寒くなって散歩がイヤになってきますね~、ワンは大喜びでしょうけど。

No title

アンジーパパさん

ご無沙汰しております。
私も一緒に歩いてて横でびっこ引いて歩く姿を見て、一瞬いろいろ悪い方に悪い方に頭が回っていってしまいました(^_^;)

ただいまオフ会に向けて色々考えてはいますが初めての経験でもあり何をどうしたらよいものか…  なかなかまとまりません。
一生懸命頑張りますがグダグダになってしまったらなにとぞお許し下さい。

では、来月山口の地でお待ちしていますよ♪

No title

焦りました~マダニでもやられたのかなあ~と思ったら木の枝で良かったですね~でも気付かないと肌に炎症が出来たかも!
ワンコ良く観察してやらないと!やばいですね~v-7

No title

マリンパパさん

ほんと、枝で良かったですけど、気づかずにしばらく歩かせてたらチクチクするところが炎症起こしてたかもしれませんね。

私結構鈍感なので気をつけないと…(・_・;)

No title

ヒヤヒヤのドキドキで読んでたが原因が分かれば安心。
これからの時期はチョット苦手だけど、ワンにとっては最高。

又、オフ会迄後一ヶ月チョット。ダイエット頑張って・・・
けいタンはガッシリとした体型好きだけどなぁ~。
今のままで良いと思うけどネ~~~
無理は禁物だよ^^

No title

けいタンさん


ガッシリとした体型…  だったらいいんですけど^_^;
結構な量のおなか周りのお肉が…(ー_ー)!!

このお肉、細身な雷電に少し分けてあげたい(笑)
NEWS

雷パパ

Author:雷パパ
サボって書いて、サボってサボって…

またサボって…(笑)

ゆるーーーい感じでヤッテマス( ´艸`)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
