

SLやまぐち号追っかけツアー

我が家が住む山口県はSLがいまだ現役で走っている。
そのうえ、次男がSL大好きなため年に数回定期的に「SLやまぐち号追っかけツアー」をやらされる(笑)
で、先日の日曜日行ってきました。




「今日はどこいくんかな???ワクワク♪」
2010-10-17  (48)




いざ出発~!
2010-10-17  (6)



津和野に着くまで私は運転手。
長男&嫁はカメラマン。
主役次男はひたすら見る人。
雷電は電車嫌いなんでSL走る音にオドオド。
長女は雷電より自由奔放(笑)

そんな感じで新山口~津和野間を暫しドライブ。
2010-10-17  (29)


2010-10-17  (34)


2010-10-17  (32)


2010-10-17  (42)


2010-10-17  (49)
まあ、車で並走しながらコンデジ&携帯で撮った画像なんで良い写真じゃありませんけど、雰囲気は伝わるかと…(^^ゞ

SL追っかけるときはいつも同じルートで地元の人しか通らないようなマイナーな線路沿いの道を通るんだけど、なんだか今日は異常に人が多い…。っつ~か、スゲェ~人、人、人。
有名な撮影ポイントなんか笑いが出るくらい三脚&カメラで埋まってるw田舎道にプチ渋滞が起きる。しかも他県ナンバーがほとんど。

今日最初見たとき、いつものSLやまぐち号と客車が違ってて
父  「なんか、いつもと客車が違うね~」
息子 「ほんと、なんかかっこ悪いね~!」
って話してたんだけど、実はこれが人が多い原因だったらしい。
この客車があすかっていうお座敷列車!??らしく、SLとの組み合わせが珍しかったみたい。
う~~ん。いつもの客車の方が雰囲気あって良いと思うんだけど(ーー;)


んでまぁ、津和野に到着。
津和野観光、って言いたいんだけど実は帰りのSL待ちのための時間つぶし(笑)
2010-10-17  (61)


せっかくなんで、街を歩いてみようかと。
2010-10-17  (65)


2010-10-17  (69)bpm




なんかお祭りやってましたよ。
2010-10-17  (74)


2010-10-17  (76)bpm


2010-10-17  (77)bpm



2010-10-17  (79)



鯉にはちょっと興味ありか!
2010-10-17  (81)bpm


2010-10-17  (82)bpm


どんだけ出てくんねん(汗
2010-10-17  (87)



太鼓谷稲荷神社
2010-10-17  (123)


2010-10-17  (125)


2010-10-17  (126)bpm


2010-10-17  (130)



そんなわけでw帰り道。
また同じようにSL追っかけて帰ります。

2010-10-17  (143)


2010-10-17  (147)bpm


行きと違うのは疲れ果てた子二人が爆睡zzz
2010-10-17  (149)
娘、シートから落ちて雷電枕にしちゃってるしw










雷様の地上生活♪      ~オールドイングリッシュシープドッグ~

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

SLおっかけツアーおもしろそ!!!!!
津和野は力丸がまだ小さい頃に一緒にいったでちゅ~~^^
懐かしいなあああ~~~~^^

No title

ずんまるさん

SLおっかけおもろいですよ~。
次男はSL大好きなのに
「SL乗る?」
って聞いたら
「乗ったらSL見えんやん」
って言って乗りたがりません(笑)

NEWS

雷パパ

Author:雷パパ
サボって書いて、サボってサボって…

またサボって…(笑)

ゆるーーーい感じでヤッテマス( ´艸`)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
