スポンサーサイト


ダニーくん、再び!

先日いつものように玄関開放しておしっこに行かせた。
いつもならおしっこし終わったら勝手に帰ってくるんだけど、暫くして
「あれ?雷電は?」
と言われ周りをキョロキョロ探すが見当たらない。

「そういえば、おしっこ行ったままじゃない?」
と、玄関を見ると玄関閉まってる(^_^;)


玄関開けると、玄関の前で待ってました(笑)

んで、家に入ろうとしたんだけど、「ちょっと待て!!」
玄関閉められてる間に何処行ってたのか、引っ付き虫(コメ粒くらいの草の実?みたいなの)をたくさん付けている!

パパにウダウダ怒られながら30分くらいかけて取ってもらいました。









それから数日


なにげなく、頭なでなでしてたらなんか違和感…   「んっ!」
っと思い毛を掻き分けてみると    ガーーーーーン


ダニーくんじゃぁないですか!!!(>_<)


すぐに予備で置いていたフロントラインプラスを首筋に、
最後あまった一滴を直接ダニーに塗布

しばらくして爪楊枝でダニーのアゴをすくい取るようにひっぺがしました。
先日引っ付き虫つけてきたときに一緒に連れてきたな!?



しかし、何回みてもキモチ悪いな、ダニーくんは…(^_^;)
(キモイんで画像無し)









雷様の地上生活♪      ~オールドイングリッシュシープドッグ~

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ダニいたんですか!

私、まだダニがばうについたのを見たことない・・・。

ちょっと見てみたい気もする~

No title

ちめさん。

我が家は3回目?くらいかな??

普段なるべく草むらに入れないようにして、ダニの駆除薬してないんですよね^_^;
ばうくんは土手のお散歩とかよくしていたみたいですけど見たこと無いってことは定期的にダニの薬してるんでしょうね。

キモチ悪いよ~!見ない方がいいって(^_^;)

No title

げ~~~~~~~~!!!
まだいるんでちゅね!ダニーくん@@;
温暖化で一年中いるとか。。。。。
こわいでちゅね~~~~~@@;

No title

ずんまるさん

いましたよ~、ダニー!!(^_^;)

イヤですねぇ、定期的にフロントラインしたほうがいいんでしょうか?

みなさんされてるのかな??

No title

この時期に、草ダニ・・・恐いですぅー。
気を付けてね^^

又、ダニを取る時は潰さないようにしてね。噛んでる時、潰すと
唾液が血液の中に入りバベシアンに掛かります。
血液の中に可愛いお目目が見えるんだよ^^

No title

けいタンさん

ダニを取るときに「つまんで取っちゃダメ」
って聞いてたんでアゴの下に爪楊枝つっこんで掬い上げるように引っ剥がしました。これがベストかどうか分かりませんけど(^_^;)

バベシアに掛かると完全駆除できないんですよね?オソロシイ(汗
NEWS

雷パパ

Author:雷パパ
サボって書いて、サボってサボって…

またサボって…(笑)

ゆるーーーい感じでヤッテマス( ´艸`)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
