スポンサーサイト


お尋ね者

土曜日は仕事

いつものとおりせっせと働いてた。

午前中、職場のとなりの路地から国道に出るために車が一時停止していた、これもいつもの風景。
ただそのときなんとなーーく、その車の前を影が横切ったように見えた、

が、特に気にもせず流してた
その数十秒後…



目の前に




2011-01-08 003
こんなんでましたーー




ごめんなさい、ワタクシ動物は好きな方ですがオールドが好きで雷電が大好きでそもそも他の犬は全く飼う気が無かった男です(^_^;)
通常こんな感じでワンコが来るとスルーしちゃうんです


「アッチ(・∀・)イケ!!」


って… 特に明らかに野良犬っぽい場合など(嗚呼、皆さんに怒られそう)だって、来る犬来る犬全て飼えないじゃーーないですか。野良犬見つける度に

「あーー、かわいそう」

って飼える心の広さも経済力もありませんし。



でも、これってのらっぽくないですよね?
2011-01-08 001



2011-01-08 006



見れば首輪もしているし、このままスルーしちゃいけない気がして…
とりあえず、誰か探しに来るかもしれないんで見えやすい所に繋ぎとめておきました。







んで、夕方



「だーーーーれもコネェヨ」



困った。
PCで調べるとどうやらオールドと違って寒さにあまり強くない模様
見るとやっぱり寒そうだったんで、あったかい場所に移動。





んで、夜




あーーー、誰も来んかったーーー(´Д`)
明日は日曜日で休み
職場に置いとくとさすがにマズイので連れて帰った



とりあえず土曜日なんで保健所は休みかな?と思い近所の交番に行ってみたが留守だった…orz

月曜日も祭日。警察&保健所は火曜日に連絡してみるとして、まずdogoo.comの迷子犬と某巨大掲示板のローカルBBSに書き込んでみた。
あとは、地元新聞に載せてもらって、チラシでも作って近所に聞き込みでもしてみようかな?


誰か近所の知ってる人がこのブログ見ないかなーーーー?
無理だろうなーーー、一日数名の訪問者数だし。

でも、とりあえずgoogleの検索に引っかかるかもしれないんで検索ワード書いておきます。


迷い犬 迷子犬 宇部 ミニチュアダックス ダックスフンド 保護 宇部市 西岐波 大沢 2011年1月8日

2011-01-08 004


2011-01-08 008


そもそも大型犬より小型犬が欲しかったウチの娘、連れて帰ったら大喜びでずっと抱っこしたりブラッシングしたりしている(^_^;)

「ウチは2匹も飼えないからもし飼い主見つからなかったら飼ってくれる人探すよっ!!」

って言ってあるけど、現時点で飼い主現れて返す時大泣き間違いなし(笑)








今はとりあえず我が家で、雷電のお部屋を占拠しています
P1000336.jpg



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

普段ならスルーするのに・・・・

って事は。。。必然なのでは?

“出会い”って大切ですよねぇ~
正月早々、いい出会いでしたね。

No title

110番に電話してみたら結構早く見つかると思いますよ。
うちも迷い犬保護したとき、病院にあっちこっち電話しましたが
病院から警察に電話してみたらと、言われて電話したら30分
もしないうちに、連絡が有りましたよ。

飼い主はきっと必死に探してる?と思います

No title

110番はまずいそうです。
緊急時以外は地元の警察署に電話して下さい
と今ラジオで言ってました。
 いい加減な情報ですいませんでした。

No title

みっくん。さん
やはり必然な出会いなんですかねぇ。
この子の飼い主が億万長者で、その方に無事お返しできれば最高ですね(笑)ナンテ

みっくん。さんもこの度良い出会いがあったようでなによりです。
いつか会える日を楽しみにしてますよ~。

No title

ぼびぱぱさん

ご心配ありがとうございます。
今日たまたま110番の日のようで、我が地方でも110番の話題いろいろとやっていました(^^♪

今朝、近所の交番に行ってきました。
祭日なんで本庁に問い合わせが出来ないんで明日以降の返事になるとのことで、拾得届を出してきました。

拾得届を出しとくと3ヶ月待てばあなたに所有権が、みたいに言われましたがじゃあなんで保健所に行くと一週間なんでしょうか?って疑問がわきました。

どっちにせよ平日の明日、保健所、警察いずれかに飼い主が届け出ていたら何かしら動きがあるはずです。

見つかるといいですが…
NEWS

雷パパ

Author:雷パパ
サボって書いて、サボってサボって…

またサボって…(笑)

ゆるーーーい感じでヤッテマス( ´艸`)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
