スポンサーサイト


続、迷い犬

土曜日に保護した迷い犬
2011-01-13 009


2011-01-13 019

とりあえず月曜日に交番、火曜日に宇部の保健所と山口の保健所に連絡。

その他

ネットに少し情報を書き込んでみる。
同じくネットでいろんな語句で探してる人がいないか検索してみる。
地元紙に“探してます”って載ってないかな?と目を光らせる。
等を試みてみた。
また、同じ街の心ある方がブログに転載してくれた。


が、

まぁ、土、日、月と祝日だったんで火曜日には警察か保健所から連絡あるんだろうな?と楽観的に思ってた。



だって、自分の犬がいなくなったらいてもたってもいられず火曜日の朝、真っ先に連絡するでしょ?警察と保健所くらい。




…未だ連絡     ナシ(ーー;)





警察の担当の人が言ってた
「時間がある程度経ってから届けられる方も結構いらっしゃいますんで」





…何日も行方不明で不安じゃないのか??
お腹空いてないかな?とか
どっかで車に轢かれてないだろうか?とか、ねぇ。




そもそも保健所にもし行ったら一週間で殺処分だぞ!!のんきにしてる暇無いぞ!!


と思ったが嫁曰く
「その事情は知らない人の方が多いんではないか?」

とのことだ。それもそうだ、犬飼ってる人の中にもいろんな考えや知識の人がいるだろうしね。

もしかしたら飼い主に引き渡すときに
「まぁ、アナタが捕まえなければうちの子一人でおうちに帰って来ましたのに!」
なんて言われたりしたらどうしよう?(笑)

とか

もしかしたら逃げ出してくれてせいせいしてるんじゃないだろうか?

とか、自分の思考回路に無かったことまで想像してしまう。



再告知

迷い犬 迷子犬 行方不明

2011年1月8日(土)

AM9:30頃、山口県宇部市西岐波大沢東付近でミニチュアダックス(ダックスフンド)を保護

メスで色は茶色、鼻は黒くなく茶褐色のような色

首輪は水色にワンコの模様

オスワリ、お手、お代わり、待て、を理解しています。伏せは無反応です。

2011-01-13 017



どなたか心当たりのある方いらっしゃいませんか?



この子は今日も見ず知らずの私の家で不安いっぱいに眠りにつき、大好きなあなたが名乗り出るのを待っていますよ~。
2011-01-13 012


2011-01-13 014












comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

早くいい連絡が入ればいいけど。。。。。
飼い主さんが真剣に探していたら可愛そうだね。

何日も放浪の旅をしていた様には見えないのですが・・・・
だとしたら近くに住んでいた子なのでは?
勤め先でしたよねぇ?
そこに本人を連れて行き立て看板でも出してみたら?

お近くだったらこの子を知っている人も居るのでは??

No title

ケージの中で眠る姿が切ないですね。

可愛がられてたワンちゃんの感じなので、
きっとすぐ飼い主さんが駆けつけてくれる、と思いましたが・・・

お年寄りの飼い主さんだと、ネット見ないし色んな情報にも疎いですよね。

良い連絡が早く入りますように。

No title

私も近所の子だとは思うんです。2~3日さまよってた感じではないので。

ただ、この辺では見たことないんですよね~、ダックス。
ウチの前を散歩で通りかかる方にも聞いてみるんですけど。
ワンコ探してそうな感じの人も通らないし(田舎なんで目の前の歩道は数えられるくらいしか歩行者通らないんで分かるんです(^_^;))

最近引っ越して来たおうちとか?
飼い主さんがなにかしらアクションを起してくれるといいんですけどね。

No title

みんみん♪さん

最初の頃は少し離れると寂しそうに「クーンクーン」鳴いてましたんで、一日中家にいる人がずっと傍に居たんじゃないかな?と予想しています。
そうなるとお年寄りの可能性も高くなり、なにも出来ずオロオロしている可能性も高いですよね。


もう暫くは連絡が来るのを待ってみます。

No title

うひょーーーー。


可愛いぃ。ダックスーちゃん。

ちめの子じゃあないみたいです。

宇部でうろちょろしてたけど、うちの子は全員白黒のパンダ犬ですし・・・。

点呼とってもうちの子全部で3頭いますし・・・。

飼い主さん何してるんだろう。

早くお迎えにくればいいのに。

雷パパ。これはうちみたいに大家族になれって神様が言ってるんですよ。 へへ。

No title

ちめさん

あ~、ひと目でいいから3頭に会いたかった~(T_T)

神様が言ってるんですか?大家族になれって??







どうせならオールドがいいなぁ  ボソッ

No title

早く連絡が入るといいですね・・・
でも・・・・もう離れられなくなってるのでは?

雷パパの優しさに座布団10枚!!

No title

チャリパパさん

そう思うでしょ?
でも、そこはもともとオールドじゃなかったら飼わない!
って言ってた私ですんで、雷電のかわいさが逆に引き立っていますよ!!

元の飼い主さん、現れるなら今です!
今なら上記のような気分ですんで気持ちよくお返しできますよ~(^^♪
もうすこし経つとヤバイかも…(^_^;)


座布団10枚たまると確か何か貰えるんですよね?チャリ家から何か届くのをお待ちしてます~(笑)

No title

やっぱり偶然じゃなくて・・・・必然なのかな?

雷電くんの兄妹だから・・・・・紫電かな。。。

No title

みっくん。さん
このまま我が家に居座ることになるんでしょうか?(^_^;)
小さい犬欲しがってた子供への神様からのプレゼント???











いやいやいやいや…(笑)

NEWS

雷パパ

Author:雷パパ
サボって書いて、サボってサボって…

またサボって…(笑)

ゆるーーーい感じでヤッテマス( ´艸`)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
