スポンサーサイト


初シャンプー

最近ナデナデするとなんとなくだけどサラっと感がなくなってきたなぁ。
そろそろシャンプーするかな?

と思っていた矢先、トイレ破壊、ペットシーツズタボロ、からだおしっこまみれをやらかしてしまい、シャンプー決定。

さあ、頑張ってやるぞ!!



「やめてくれ~や~
2008.11.13 023



シャンプーはママ、後はパパの分担に。

シャンプー終了、さあ頑張って乾かすど~!!





あら




乾かし方が分からない… (^_^;)


どうしよ これ(笑)
2008.11.13 029

とりあえずタオルでしっかり拭いて、ドライヤーの送風で試みる。
2008.11.13 034

ん~、結構ドライヤーの音にビビルなぁ。でもなんとか我慢している。今テレビで馬鹿犬矯正みたいなのをやっているせいか、何とかドライヤーの音を我慢している雷が天才に見える(笑)



ある程度乾かして、ブラシをかけて、完全には乾いてないけど終了。
明日、また念入りにブラッシングしよう。


チョットはマシになったんかいな??
2008.11.13 041



蛇足
最近、毎日見ていても“少し大きくなったな”と思える。
ウチの末っ子の身長に追いついてしまった(笑)




我が家に来て間がない頃(17日前)
2008.10.30 (9)11



今日
2008.11.13 00811


成長早いなぁ

本日の体重 11.3Kg





comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

初シャンプーですかぁ?
雷くん、気持ち良かったねぇ~~

我が家は自宅シャンプーはした事無いけど・・・
乾かす事が大切みたいだよぉ。
完全に乾かせていないと毛玉になりやすいって聞くけど。。。

この時期はみるみる大きくなるよねぇ~
将来が楽しみだなぁ。

No title

ほんっと早いでしょ~
みるみるうちに巨大化していきますよ~

がんばれ!

初めまして、あにPです!
雷電君、ドライヤーの音を我慢できましたか!!
そりゃ~~~ 凄い!えらい!天才!間違いない(笑)
うちなんて、そりゃ たいがい 暴れました(T.T)
これから、「毎週」デカくなっていきますからね(*^。^*)
それに コートもどんどん 伸びるし~~~
子犬時代の写真 たくさん 撮ってあげてください!
そんでもって たくさん 抱っこしてあげてくださいませ~
1年もすりゃ~~
抱っこ 出来なくなるよ~~~(;^_^A アセアセ

雷パパさん、
「雷パパ」って 書いてあるのを見るとね
どぉぉぉ~~~しても
ドリフの「高木ブー」が 頭の中に登場してしまうんですよ~~
ヾ(@^▽^@)ノブワッハッハ ごめんちゃぃ・・・・

No title

ちょっとはまし??の写真  かわいすぎ~ (ジタバタ ゴロゴロ)

うちの馬鹿犬は 掃除機とドライヤーは 敵と認識しているらしく 吠える、かじる、飛びつく。
仕方がないので 乾燥は 布団乾燥機(昔の古~いの ぞーさんの鼻ようなホースが付いている)でぶんぶんしてます。結構モーター音が静かです。

No title

小さい頃はシャンプーも楽ですね。
(うちのフクスケにもこんな頃があったんだな~)
今は大きいので大変。
それで、シャンプーはプロに任せる方が多いのだと思いますけれど、
我家はうちで入れています。
乾かして全部を終えた頃にはぐったり。。。。です。(笑)

No title

みっくん。さん

やはり完全に乾かさないとだめなんですかね。
暫くドライヤーの冷風で頑張ったんですけど、なんかいつまでも湿った感があるんですよね~。
皆さんどうやって乾かしてるんでしょ?

今日しっかりブラッシングしときました~。
毛玉は困りますね~。今はまだパピーのコートだから大丈夫なんですかね?
恥ずかしながら、分からない事だらけです。

No title

バナナパパさん

ほんと早いです~。
毎日みてる私が“なんか   デカイ"って気付くくらいなんで、かなりのスピードで成長してるんでしょうね。

No title

あにPさん、はじめまして。
ドライヤーの音最終的にはイヤになったようで、スタスタ逃げてしまいました。
まあ、少しずつ慣れてくれれば、と思っています。

雷電を迎える以前よりあにPさんのHP拝見させていただいてました。
すごく面白く私のお気に入りHPになっています。
  …っていつも読み逃げしてました…スミマセン(汗)

私も世間では“デブ”な部類に入るようですが、当の本人は“ギリギリデブではない”と思っているようですので、次回から「高木ブー」ではなく「仲本工事」の方を想像してもらえるとありがたいです(笑)


No title

バウくんちさん

布団乾燥機ですか~。
皆さん工夫されてるんですね。

掃除機といえば前にTV番組で掃除機の音が聞こえると一目散に網戸を破ってガウガウしに来るオールドを見てビビリました(^^ゞ


No title

みんみん♪さん

やっぱり大きくなると大変で、今のウチの子みたいにはいかないんでしょうね~。

私もぐったりしながら頑張ろうと思います。

はじめまして。

はじめまして。
バナナくんちで見て 飛んできました~♪
大阪で1歳10ヶ月のヴィオラと暮らしてますi-176
立ってる雷電くんの ぽんぽこおなか可愛すぎですi-237
ちなみに うちの子まだフルコートじゃないんですが
ドライだけで4時間くらいかかりますよ~i-278

毎日、雷電くんの可愛い姿見たいので
リンクさせてもらっていいですか?

No title

はじめまして。。。どん母と申します!
上↑のあにやんとは、“最強のコンビ”です(笑)

お迎え、うんちまみれ、下痢P、散歩デビュー。。。
どれもコレも、懐かしいことばかりです。

お出掛け時の犬種尋ねられるのは
覚悟しといた方がいいですよ~(笑)

これから、お付き合いのほどよろしくお願いいたします!

No title

KYOさん、初めまして。コメントありがとうございます。
ドライだけで4時間i-199ですかi-282
覚悟はしていましたが、改めて気合が入ります(^^ゞ

リンク是非お願いします。大したことも書かず、いつか長期休暇(サボりともいう…)とかもするかもしれませんが、気長にお付き合い下さい。
私の方もリンクさせてもらいます。

No title

どん母さん、初めまして、コメントありがとうございます。

我が家もそのうち懐かしい目で見られる日が来ることを願ってやみません(笑)←特にウンチまみれとかi-229

お出掛け時の声かけは覚悟できました!
今日長男が一人でプチ散歩に出たのですが、「通る人通る人に声かけられた~i-201」って言ってました。長男は誰に似たのか目立ちたがり屋で、嬉しかったようですが…(笑)

こちらこそ、これから宜しくお願いします。

事後報告・・・

リンク、させていただきました!v(^^)v
バナー、アイコンなどなど、もし ございますれば
教えてくださいませ。

No title

あにやんさん
リンクありがとうございます。
バナーやアイコンなんぞ作るスキルはありません~v-356

こちらからもリンクさせて下さいね。

No title

ダメだ!
雷ちゃんをいますぐ抱きしめに行きたい!!
連れて来て!いますぐ!
待ち合わせは、例のケーキ屋の前で 

初シャンプーお疲れ様でーす
ふふふふふ・・・・・
これからです。シャンプーに悲鳴をあげるのは・・・
といってもバナナ家はギブアップで、結局トリマーさん任せとなりましたが。
ドライヤーの音に怖がらないならきっと大丈夫ですよ
バナナは最強の速さで逃げ回っておりました。お互い疲れ果てて、途中で、終了
シャンプーは好きみたいだけど、ドライヤーが大嫌い
乾かす方は汗だくで、汗かいた顔に毛はからむ!


で?ケーキ屋さんには何時に行きます?(笑)(笑)





No title

初めまして。
ばうママと申します。
東京に住んでます。
でも、実家は小野田です☆
この前、バナナパパさんのサイトをたまたま見て仲良くさせていただきました。
雷電君可愛いですね。
うちのばうもこんなときがありました。
連れて帰ってすぐにげりPちゃんで主人と慌てて病院に連れて行ったら心配し過ぎだって笑われたことを思い出します。
うちの子はもう少しで9ヶ月。
今はやんちゃでママ仕事に奮闘しています。
今度山口に帰省するときは是非お会いしたいです。

No title

バナナママさん

今すぐって言われたんで、午後2時から例のケーキ屋さんで雷電と二人でキョロキョロしながら待っていましたが、来られなかったのであきらめてたった今帰って来ました~(笑)(笑)


シャンプー、今からどんどん大変になりますよね~(^_^;)
ドライヤーも今のでは(←人間用)らちがあかなくなるでしょうし…

ちょっとの段差にもすごくビビッてるんで、トリマーさんのようにちょっと高い台に乗せるとおとなしくなって良いかな?と思ってます。
キャンプ用のテーブルを一つ犬用にしようかな?
トリマーさんに任せると辛いのです…家計が…(>_<)

慣れぬなら、慣らせてみせようドライヤー!!の気合で頑張ります(^o^)/


No title

ばうままさん、はじめまして~。
小野田といえば、すぐ近所ってくらい近いじゃないですか!
今度帰省されたら連絡下さいね。ぜひご対面しましょう!(^^)!


げりPは私もビビリました。いろんなHPなんかを見てると環境の変化なんかで結構普通におきる(げりしやすい)って書いてあるんですけど、実際目の前でつらそうな目でこっちを見ながらやわらか~いのをおこぼしになるのを見ると…(笑)


NEWS

雷パパ

Author:雷パパ
サボって書いて、サボってサボって…

またサボって…(笑)

ゆるーーーい感じでヤッテマス( ´艸`)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
