スポンサーサイト


迷い犬 結末

先日からの“迷い犬 ダックス”


お蔭様で飼い主様が見つかりました。
皆様ご心配頂きありがとうございました。





















ちょっとブログにだけは書かせていただきます。




そもそも、ウチの職場にやってきたダックスちゃん
このまま「シッシッ!」ってやってあっち行かせて次に捕まえた人が保健所に通報したら一週間で殺処分です。



そう思って保護したんですけど、警察、保健所に連絡するも届けは無し。

ネットでも数箇所書き込みしてみた。でも返信はなし
こうなったらチラシ作って近所のスーパーやコンビニに撒いてみるか?とか回覧板にチラシはさんでみるかな?
とか思ってたんだけど、なんだかこっちばかり必死になるのも違うような気がしてモヤモヤ
そもそも警察&保健所どっちにも届けを出さない人ってどうなの??

しかも、有力な情報をくれた人いわく
「あ~、あそこの犬はしょっちゅう脱走してるみたい。しかも今回そんなに探してる雰囲気では無い」
とのこと。
もうこのまま連絡せず返さないでおこうかな?と思ったんだけど一応連絡。


「保健所に行ってたらもうこの子殺されてますよっ!!」
「逃げないようにするのが前提ですけどもし逃げたら最低でも保健所には連絡して下さいよ、ほんとに殺されちゃうんですよ!」
って言っても
「はぁ、すみませんねぇ」
見たいな感じ。








知り合いの獣看護師曰く
「ミニチュアダックスとか、すごく迷子犬が多い」
とのこと。

やっぱり流行り犬種はいろんなレベルの飼い主がいるんだな。






なんだかなぁ…









さて、ここ暫くダックスちゃんの話題で出番がなかったあの人…













2010-10-06 001





はい、ふて寝してましたーーーー(笑)






次回よりまた登場しますよーーー!!




バーイ
2010.10.03  (82)

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お疲れ様でした。
なんかガッカリしますよね。
やはりそういう飼い主なのかって感じですね。
家の近所にも何度注意しても、放し飼いしていた
ダックスの飼い主いました。
しばらくしたら、いなくなりました。

No title

何じゃそれ!

そんな家だから逃げ出したいのかもね。

本人(犬)はまた連れ戻されちゃったなぁ~
って思っているのでは??

やっぱり“紫電”だったね!

とは言うものの、やっぱり飼い主の元が安心なんだろうね。
子供は親を選べませんからねぇ~

No title

ぼびぱぱさん

なんだかほんとにがっくりしました(>_<)
気をモンで心配してるこっちがバカらしく感じましたよ。
いろんな飼い主さんがいるもんです。

いなくなったダックスちゃんも、どこかでいい人に可愛がられてるといいですね。

No title

みっくん。さん

我が家は“きびしい”のでダックスちゃん実はホッとしてたり…!?
甘えん坊だったので、やさしい飼い主さんなんでしょうけど私的には“飼う資格あるのか”ってちょっと思っちゃいました。

あ、あとみっくん。さんが一休くんの次二休くんって言われた時と同様…

もし家族が増えたとしても紫電は…    ない!

と申し上げておきます(笑)

No title

脱走するのは!可愛がってないんでしょう。
名犬ラッシーの逆 迷犬ラッシーですね。
本当にワンコは飼い主選べないですから!
生きているんですから、
最近野良犬良く見ます 足をびっこ引いていたので、見たら足から血が出ていました。こんな悲惨なワンコ無くして欲しいです。

No title

え~~~!!
もう雷家のわんちゃんになってると思ってたのに・・・
何か・・寂しい結末ですね
チャリママのお店には、保健所から救って、家族として楽しんでるワンちゃんがたくさん来ます。今も、一匹でも多く救ってあげたいと、活動しているかたたちです。
あまりの差に愕然としてしまいますよね

No title

色んな飼い主さんがいるものですね。

きっと「感動の対面」になると思ってたのに。。。
私だったら嬉しくておんおん泣きますよ。
それと、遠慮されても、滞在費を置いて行きます。
なんだかなあ。( ̄‥ ̄) = =3

雷電くん、可愛い♪

No title

マリンパパさん

「戸を閉めてたはずなんですけど、いつのまにか勝手に開いてて」
みたいな感じで言ってましたが、それで何回も脱走するんであれば明らかに管理不足だと思います。
もっときちんとして欲しいですね。

No title

チャリパパさん

同じ“犬を飼う”でもいろんな方がいらっしゃいますね。
命を救ってらっしゃる方々には頭が下がる思いです。


どっちみち雷家のワンコにはならなかったと思いますけど、私は雷電一筋ですので(^^♪
(あ、でも私以外の家族はすでに飼う気満々だったようですので分かりませんね(^_^;))

No title

みんみん♪さん
そうなんですよ!感動の対面になるとてっきり思ってたんですけど…。

喜んでもらえれば「あぁ、良いことしたなぁ」   って浸れるんですけど、後味悪かったです…(>_<)

翌日警察や届けを出した保健所に電話したり、手配してもらってた知り合いに電話したり、メールしたり…


うーーーん、むなしかった…(;一_一)

No title

あああああああ。
すごーーくむかつく

そんな飼い主犬飼う権利ないぞ!

山口人しっかりしてよ

No title

ちめさん

飼い主にもいろいろいるみたいですね。
オールドですら保護されるんですから、流行の犬種だと愛情の薄い家庭とか結構あるんでしょうね。
NEWS

雷パパ

Author:雷パパ
サボって書いて、サボってサボって…

またサボって…(笑)

ゆるーーーい感じでヤッテマス( ´艸`)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
