スポンサーサイト


祝!雷電全国デビュー!?

本日、ZIPPEIスマイルキャラバンの生中継in山口。無事行ってまいりました。
なお本日のブログはなかやまむくさんの全面的な提供でお送り致します。
本日の動画は全てなかやまむくさんからご提供いただいております。ありがとうございます。


前にまおみーさんが投稿してくれた地元新聞以来の露出です、しかも今回は全国区!!
もう“親ばかアドレナリン”全開です。

日頃8時半まで寝ている私が4時半には雷電とともに出発

朝6時前くらいだったかな~?バナナくんと合流。ちょうど私がついて数秒後に到着しました。ビックリ

久しぶりのバナナくん。サマーカット後会うのは初めて
P1080904.jpg


もう私達が着いたころは結構な人だかり。主役の“ダイスケくんとJIPPEIくん”は居ない。
とりあえず人ごみの中にまぎれて待つ。

---1回目の中継---

本番少し前にダイスケ君のみでリハ。
P1080905.jpg

ちょうど自分らのところで海側にカメラが向いてどうも映らないっぽい。
まあしょうがないよね、と思いつつリハ終了。

リハ終了後ダイスケくんがこっち来て
「この犬はなんていう犬ですか?すごいですね!」
みたいな感じで話しかけてきてくれました。

この時ダイスケくんが自ら話しかけてたのは主に子供がいる家族数組。
そんな中話しかけてもらって思わず緊張しまくりましたよ(笑)

んで本番。目の前のカメラでは映りませんでしたが、実際は途中遠巻きのカメラで映った瞬間バナナくんが映ってました。雷電はバナナくんの左側のフェンスの支柱に見事に隠れています。(25秒左側)



---2回目の中継---

ちょっと場所を移しての中継ってことでみんなで移動。
どこでどうなるのか分からないまま言われるがままに場所移動。

陣取って待つこと30分ちょい。2回目のリハ。
カメラの動きを見てるとどうも途中から反対に行ってしまう模様。うーーーん、なかなか良いポジションがとれませんなー(ーー;)

でも2回目は最初に階段の上にある別のカメラで全体を撮るとのこと、それならなんとか映れそう。


という訳で本番。雷電を立たせて手を振ろうと画策。

スタート!!

ここぞとばかりに雷電を立たせて手を振ろうとしたその瞬間、




…まさかの拒否反応!!!


そんな雷電に拒否されたかわいそうな瞬間が映ってます(笑)(9秒あたり)




---3回目の中継---

3回目の中継はエンディング。
最後は番組終了直前にみんなでZIPポーズをするのが恒例。
ここは先日から子供達に「雷電にZIPポーズをさせるから!」と約束していたところ。
これはさっきみたいに拒否される訳にはいかない(笑)

雷電は疲れ果てたのか待ちくたびれたのかさっきからダラーーーンと横になっている。
本番30秒前、そろそろ準備をと思い雷電をお座りさせる。

…が、何回座らせても「ちょっと、もう、ほっといて」と言わんばかりにダラーーーーンと横になってしまう。時間が無い…


もう力ずくでやるしかない。


本番のカウントダウンが始まったころ、ダラけてる雷電を無理やり抱えあげる。
不意の拒否反応にも耐えられるよう今回は力いっぱい支える(笑)


そんな父ちゃん力いっぱい、雷電脱力全開なZIPポーズがこちらww



脱力全開の証拠、やる気なさすぎるに注目(笑)



分かりやすいようにアップの動画もご用意いただきました。

バナナくんも一緒にZIPポーズ!


バナナパパはZIPを見たことが無いらしく、今回誰が何をしに来るのか全く分からないまま御付き合いいただきました。

つまり

ホントにカメラに映りに来ただけ(爆)



中継終了後ZIPPEIスマイルキャラバンのステッカーが全員に貰えるとのことで待っていたところ、家の用事を終えたバナナママが到着!
ステッカー貰えるみたいだから一緒に貰おう、と話してたら
「えーーーーー、別にいいよぅ、ステッカーは~」
と全く興味が無い様子。
ステッカーはこれ!!
P1080914.jpg





数分後、ステッカー貰って「やっぱウレシイ!!」って言いながらそこらへんの子供より誰より大喜びしてるバナナママの姿があったのはナイショです(笑)





comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

なるほど・・・
そんな雷電君涙・涙(?)のいきさつが。。。
解説付きで、10倍楽しめましたぁ~

それにしても、ZIPポーズの雷電君の脱力系全開脚・・・
おもしろすぎですっ!!!

No title

なかやまむくさん

動画の提供ホントに感謝です!
もし都合が悪くなりましたら遠慮なく削除してくださいね(よく分かりませんが容量とかいろんな理由で…)

なかなか思うとおりいかないもんで…
最後は雷電疲れてたんでしょうね♪

あの最後の脚を投げ出してこっちにもたれ掛かってるダメっぷりな姿は自分も気に入ってます(笑)

No title

ホント、よく考えたら、
映りに来ただけですね!

そうそう、ステッカーもらっただけで・・・

でも、当日夜、飲み会で3時まで起きてましたよ~!
結構タフでしょ~!

No title

バナナパパさん

でもその映りに行くだけの行動力は大事なんです(^^♪
3時まで起きてましたか、なかなかタフですね~。

あれから私宇部に帰ってお店空けて午前中少し奥で仮眠してました~(^_^;)

No title

全国区デビューですね! ヒューヒューv-237

だるそうな雷クンに大笑い

バナナくん小さくなったのかなって思ったら、サマーカットしてたんですね・・・

みんな、お元気そうで(特にバナナPは)笑

No title

チャリパパさん

うちの子だるそうでしょ!?(笑)

バナナくんはもともと顔はカットしていたのでサマーカットもそんなに違和感ないですね。

バナナパパが「富山のオフ会のハナシ、どうなってるんだろ?」って言ってましたが…!?
NEWS

雷パパ

Author:雷パパ
サボって書いて、サボってサボって…

またサボって…(笑)

ゆるーーーい感じでヤッテマス( ´艸`)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
