スポンサーサイト


津和野と長門峡~♪

今日からパパがお盆休み~。
最近
「お仕事、お仕事」
ばかり言ってあまり遊んでくれないパパが今日は久々にどっか連れて行ってくれるらしい。

楽しみだ~♪


-------------------------------

と言う訳で、今日は久々に家族でお出かけしました。

夏休みな子どもたちにちょっと川で泳がせてやろうと、車で一時間程の道の駅長門峡の川へレッツゴー(^o^)/
IMG_0799.jpg



車中で娘とも
IMG_0798.jpg

到着!したのは良いけど、現地は雨(>_<)


川の増水も怖いけど、雷電の足がビチャビチャになるのもイヤなので(笑)
川遊びを一旦中止して、次男の希望するSL山口号追っかけツアーに急遽スイッチ!!
そのまま津和野までsl追いかけて行くことに。


SL待ち(笑)
IMG_0804.jpg





津和野に着いたころは雨も上がり、雷電も車から降りられました。
IMG_0806.jpg



駅前でSL山口号眺めてたらSlから降りてくる皆さんから

「あ、あの犬ずっと付いてきてた車に乗ってた犬だ~」

なんて声がヒソヒソ( ´・∀・)(・∀・`)ヒソヒソ聞こえてきます(^^♪

そうこうしてると、とあるお父さんから
「写真撮っていいですか?じつはSLの中から車に乗ってるワンちゃん見つけて写真撮ってたんです」
と話しかけられる。

どーぞどーぞ(^^♪
雷電が人気あると私もウレシー(*^_^*)





津和野の駅前にあるSLと一枚、娘さんと新しい家族のはっぴーと一緒に♪
IMG_0810.jpg



娘と雷電と私3名で津和野の町をしばし散歩しました。(画像取り忘れ)


天気も回復してそうなんで、そのまま長門峡までトンボ帰り。
子どもたちが泳いでる間雷電は暫し日陰で休憩。
IMG_0813.jpg



あまりに暇そうなんで、子どもたちの監視をママとはっぴーに任せて長門峡遊歩道にお散歩連れてってあげました~。

遊歩道はこんな感じ~
IMG_0814.jpg
午後3時過ぎにはほとんど日陰で涼しく散歩できました。




…んが、こんな道が片道4Km以上延々と続くようなんで時間的なこともあり途中で断念(>_<)



帰りのSLを見学して
IMG_0816.jpg

撤収。帰路に着きました。






もうちょっと雷電遊ばせてやりたかったけど、日陰以外は結構な暑さなんでこのくらいがちょうどいいかな!?
ね!雷電!!
また行こうね。




おうちに帰って晩御飯

並んで食べてます(笑)
IMG_0819.jpg

はっぴーがワクチンまだ完了してないんで念のため雷電と隔離してますんでご飯もケージの中で食べてもらってます~(^^♪






comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あれっ?!
なんで…?!
雷電くん、泳がないの?(@_@)
おかしいでしょ!川にきたのに…(笑)

はっぴーちゃんのお兄ちゃんとしての風格も
感じられるね(^_-)

No title

なかやま むくさん

後のことを考えると恐ろしくって(^_^;)

むくちゃんみたいに投げ入れる勇気がでませーん(笑)

No title

雷電一家のみなさん、アクティブで臨機応変で・・・
とっても ワイルドだぜぇ~。

SL追っかけツアーの結末はビックリ&納得の感じですね。
そのお父さんが撮られた写真、見てみたいですねv-10

No title

ブルーママさん

家族全員、遠出が大好きなもので…(^^♪

あのお父さんがブログか何かしてるのを偶然見つけたりしたら感動ものですね♪

No title

川遊びって・・・・

ダメじゃん!泳がなきゃ。。

来年は野辺山でキャンプだよ!

近くにSLも走っているから・・・・・
    ↓
http://www.ytg.janis.or.jp/~slland/

No title

みっくん。さん

一度は泳がせてみたい、と思ってるんですけど後のことを考えるとなかなか決断できません(^_^;)
そのうちシャンプー前に川に投げ込んでやりたいと思ってます。


キャンプも行きたいですね♪今年のお盆は都合により断念しました。
近くにSLランドなるところがあるんですね。うちの次男大喜びしそうです。


ただ…、遠い(笑)

No title

約900㎞位みたいですね。

お疲れ様です!(笑)

No title

みっくん。さん

すみません、レスしたつもりになってました。


900Km!  近っ!!(笑)


いや…


私はいいんですけど…



他のみんながなぁ~~(^^ゞナハハ
NEWS

雷パパ

Author:雷パパ
サボって書いて、サボってサボって…

またサボって…(笑)

ゆるーーーい感じでヤッテマス( ´艸`)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
